Tuesday, June 21, 2016

Real Time




今日夏至なんだ。

これから毎日少しずつ日が短くなっていくなんて。なんだか切ない。

それに今日は雨なんて。しょんぼりしてしまう朝だ。


でも昨日満月が見られたから,まだ良かったかな。

退勤して駅までてくてく歩いているときに,正面にぺっかりしたいちご色の月が浮かんでた。昨日の月はストロベリームーンと言うらしい。


あと最近は火星の存在も気になってる。

あのオレンジに光る星は何だろうと思っていたけど,調べてみたらどうやら火星っぽい。


そんな,天体に思いをはせてる火曜日の朝。
程よく自主休憩しつつがんばろう。12時間労働はしない!(宣言)



 

No comments:

Post a Comment