Wednesday, June 1, 2016

Real Time




職場で利用している焼き鳥屋さんのお弁当がある。
私もお世話になりまくってる。

先週の木曜日,店のおじさんが倒れてしまったのでお弁当は受け付けられないという連絡が入った。その日,私はお弁当を頼む気でいたので,ちょっと打撃だった。

昨日,木曜日から営業を再開しますと,お店の奥さんがわざわざ私達の職場まで挨拶に来てくれたらしい。

おじさんはくも膜下出血で亡くなられたそうだ。

こんなに簡単に,ではないけれど,改めてひとって死んでしまうんだなと思った。ほんとに,当たり前なのだけど。

今までお弁当の容器は普通の容器だったのだけど,今度から使い捨ての容器になるらしい。届けるのと回収,どちらもやるのは大変だからとのこと。そうだよね。

おじさん,お弁当ありがとう。私はカツ煮が好きだったよ。
ゆっくり休んでね。



 

No comments:

Post a Comment