Showing posts with label 0601. Show all posts
Showing posts with label 0601. Show all posts

Thursday, June 1, 2017

この間の話。

この間は,数年前に亡くした高校の先輩の誕生日だった。
Facebookの中だけで年を取っていく奇妙さを今年も私は感じていた。
そして,その亡くなった先輩宛てに,「おめでとうー。げんきかい?」と同性の友達から書きこみがあるのを私は見つけた。あぁ,彼がもうこの世にいないことを,この人は知らないのだ。

空しい気持ち,
と,
同時に,

音信不通になって3年以上の月日が流れても,連絡したいと思う。
彼の,そう思わせる人柄を思うと,また切ない気持ちになった。


Wednesday, June 1, 2016

Real Time




職場で利用している焼き鳥屋さんのお弁当がある。
私もお世話になりまくってる。

先週の木曜日,店のおじさんが倒れてしまったのでお弁当は受け付けられないという連絡が入った。その日,私はお弁当を頼む気でいたので,ちょっと打撃だった。

昨日,木曜日から営業を再開しますと,お店の奥さんがわざわざ私達の職場まで挨拶に来てくれたらしい。

おじさんはくも膜下出血で亡くなられたそうだ。

こんなに簡単に,ではないけれど,改めてひとって死んでしまうんだなと思った。ほんとに,当たり前なのだけど。

今までお弁当の容器は普通の容器だったのだけど,今度から使い捨ての容器になるらしい。届けるのと回収,どちらもやるのは大変だからとのこと。そうだよね。

おじさん,お弁当ありがとう。私はカツ煮が好きだったよ。
ゆっくり休んでね。



 

5年ぶりでも何ら問題ないのって幸せ。

待ち人とは無事会えた!

院生以来と思っていたけど違いました。大学5年生以来でした。まだ院生にもなっていなかったです。

待ち人との出会いは大学でした。
私は5年間で唯一,3年生の時に1コマだけ夜間の授業を取ったことがありました。社会教育の授業。(社会科教育じゃないよ。)

メンバーは私含めて5人しかいなくて,4月の初回は30分で講義を切り上げて,あとは学内でビール飲めるところに移動して1年間よろしくーってした,すっごい愉快な時間だったのでした。

待ち人はそれを履修していたわけではなくて,当時M1で,彼の同い年の友達が履修していたので,あと先生とも仲が良かったので,ちょこちょこ「遊びに」来ていたのでした。ゆるい…。

そしたらば,
少ししましたら,
彼は私のバイト先に後輩としてやってきたのでした。
すごいびっくり。別に紹介したわけじゃないのに,こんなことあるんかーいって。笑


というわけで昨日は,その先輩のような後輩のようなひとと5年ぶりにお会いしたのでした。

そうかぁ。もうそんなに経つのかーと,しみじみ。

大学とバイト先とか,2つのコミュニティが一緒のひとって私の中でほとんどいなくて,ものすごーく貴重。
どっちの話もわちゃわちゃできてとっても楽しかったです。2回出戻って3回雇用された話とか。私の。笑

お互いの直近の彼氏彼女は結構前であることもわかってしまった…。がんばろう…。(何を。笑)


そもそも今回どうして会うことになったかというと,私は彼の中で長野県に帰ったことになっていたようだったので。いやいや違いますよと。TwitterでもFacebookでもちゃんと現在地東京になってますから!笑

2011年の夏は,大学5年の夏は,まだ進学先も決まっていなくて卒論も出せていなくて,この先どうなるというかどうしていくんだというかそんな感じだったのですが,他大の院を出て就職できて,仕事帰りに会えるということが,なんというか純粋に嬉しかったのでした。


魂を売る職場からの待ち合わせだったのでどうなることやらと思っていましたが,大学生並みのノリとテンションでお会いできました。まだまだ若いな。笑
また楽しく飲みたい~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

Monday, June 1, 2015

Real Time

************
高校生のときは,8時前から朝練をし22時前に下校する日々を繰り返しても不死身だった。

もうあの頃には戻れない。適度に振休使って生き延びよう…。


あと,今日部署のドンから昨年度の所得の紙をぺらっともらったのだけど,本気で!ガチで!低所得者!!!!!!!


はー…。今年は職を増やしたものの,かなしい生活…。

私は真剣にパトロンを募集しています。
連絡はメールフォームからどうぞ。←


************

Wednesday, June 1, 2011

Real Time

************
 
探してはいないけど、

見つかるような気がしてしまう。

アイツやあのコやあのひとが、

どこかにいる気がしてしまう。
2011/06/01 (Wed) 12:51

************

Monday, June 1, 2009

No Title

負けない

負けない

負けない

負けない

負けないんだ!

負けたくないんだ!!!!!!!!!!!!!!


ここ8日間で4日飲んでます。



いやいやいや。



自粛自粛。







ルルティアがしみる季節になってきた。

くるしくなる季節。いろいろ思い出して。




+++


過剰適応だったとしても、

過剰適応だったとしても、

それがあたしで

あたし以外の何者でもなくて、

なんだかんだで自分の中のmustが多くて


たいへんね。



でも負けたくないんだー!

Thursday, June 1, 2006

No Title

今日の月は赤くてぼやけた。






言いそびれor足りない勇気。

さ、最近夏に近いからか、ウチに帰ると虫さんがいるわ。あぁ。

+++

今日初めて、価値があるような気がしたのですが、なんかじかにはわからなかった。あー・・・。足りない勇気さんだ。。。

+++

昨日チョコの99%をたべて、(英語科で)今日は72%をたべました。(英語科で)

99%を食したのはこれが2回目です。

なんか!!72%はいけたよ!!!うん!!なかなか!!!甘みを感じたもの!!
99%は、遅刻してきた生徒とか忘れ物とかした生徒に効果を発揮するってば。絶対。(笑)

+++























かさはらさん体当たりしてみようと思う。
思いのたけをぶつけてみようと思う。
かさはらさんまだ死にたくない。

Wednesday, June 1, 2005

No Title


6月になったのでご挨拶。(^□^)昨日すっごい久しぶりにお友達とメールをしてしまってびっくり。。。。。
………うん。ほんと久しぶりだったんだってば。メールすること自体が。(次元はそこダ★)

ところでカサハラさんは今週生きていられるかほんとわからんよ。(苦笑)でも頑張る♪(^∪^)ので、今月もよろしくお願いします…‥‥。(泣)