Sunday, June 5, 2016

最近食べたあれこれ。

ごきげんよう。カサハラです。
タイトル通りの本日の記事は,たべもの!

おいしいって正義だよね。

最近うまーと思っていたけど記録していなかったものを忘れないよう,upしておきたいと思います。

大学びょーいんで食べたオムライス。MRI後のごほうびにいただきました。
ケチャップとチキンライスという間違いのない組み合わせ…。ぺろりと平らげました。ごちそうさまでした。

みなとくんのお芝居を観る前に八天堂のカフェに行こうとしたのだけど,おなかが空きすぎて。
後楽園ラクーア内のイタリアンのお店でいただきました。
半分がお店のおすすめで,半分がお子様に人気のメニューだそうな。

そしてこれが八天堂のクリームパンで作られたフルーツバーガーですよ~。
きらきらふわふわでうまうまでした。(表現)
多分あともう一個くらい食べられた。←

先週横浜でいただいた雪塩ソフト!
ココア塩とか抹茶塩とかいろーんなトッピングが自由にできるしくみ。
いろいろふりかけたけど,やっぱり一番はココアでした。

ホリエモンがおすすめしていた六本木yelo(イエロ)のパイン&シークヮーサーかき氷。
友人まっちょと行ったのだけど,「東京ぽいお店だよね」と話しながらいただきました。
うん。長野県にはあまりなさそうな専門性だ…。生まれて初めてのかき氷屋さんでした。



総じて…よくいっぱい食べてる。笑

でも最近食べたもののなかで一番のダントツは,先日頭部のMRIを撮る前に病院近くのお店で食べたハンバーグ定食!箸で食べられる気軽さがあるのにめちゃうまだったのと,角煮用の余りであろうお肉を使ってる豚汁がたまらなかったーーーー。ランチタイムで隣にビジネスマンがいたから「パシャリ♡」とかできなかったーーーーーー(´ロ`)

そして目下お悩み中なのが,今度両親が東京に来た時にどこのランチに連れていくか!

ハンバーグのところもよかったけど,結構しょっぱかったので父には…。むー…という感じなので。
やっぱり百貨店の上かな…。仕事間に合うかな…。





という,いわゆる飯テロでした。笑
これからは麺類の季節…。私も早く今年の冷やし中華を始めよう…。

No comments:

Post a Comment