Showing posts with label 0605. Show all posts
Showing posts with label 0605. Show all posts

Sunday, June 5, 2016

最近食べたあれこれ。

ごきげんよう。カサハラです。
タイトル通りの本日の記事は,たべもの!

おいしいって正義だよね。

最近うまーと思っていたけど記録していなかったものを忘れないよう,upしておきたいと思います。

大学びょーいんで食べたオムライス。MRI後のごほうびにいただきました。
ケチャップとチキンライスという間違いのない組み合わせ…。ぺろりと平らげました。ごちそうさまでした。

みなとくんのお芝居を観る前に八天堂のカフェに行こうとしたのだけど,おなかが空きすぎて。
後楽園ラクーア内のイタリアンのお店でいただきました。
半分がお店のおすすめで,半分がお子様に人気のメニューだそうな。

そしてこれが八天堂のクリームパンで作られたフルーツバーガーですよ~。
きらきらふわふわでうまうまでした。(表現)
多分あともう一個くらい食べられた。←

先週横浜でいただいた雪塩ソフト!
ココア塩とか抹茶塩とかいろーんなトッピングが自由にできるしくみ。
いろいろふりかけたけど,やっぱり一番はココアでした。

ホリエモンがおすすめしていた六本木yelo(イエロ)のパイン&シークヮーサーかき氷。
友人まっちょと行ったのだけど,「東京ぽいお店だよね」と話しながらいただきました。
うん。長野県にはあまりなさそうな専門性だ…。生まれて初めてのかき氷屋さんでした。



総じて…よくいっぱい食べてる。笑

でも最近食べたもののなかで一番のダントツは,先日頭部のMRIを撮る前に病院近くのお店で食べたハンバーグ定食!箸で食べられる気軽さがあるのにめちゃうまだったのと,角煮用の余りであろうお肉を使ってる豚汁がたまらなかったーーーー。ランチタイムで隣にビジネスマンがいたから「パシャリ♡」とかできなかったーーーーーー(´ロ`)

そして目下お悩み中なのが,今度両親が東京に来た時にどこのランチに連れていくか!

ハンバーグのところもよかったけど,結構しょっぱかったので父には…。むー…という感じなので。
やっぱり百貨店の上かな…。仕事間に合うかな…。





という,いわゆる飯テロでした。笑
これからは麺類の季節…。私も早く今年の冷やし中華を始めよう…。

久しぶりの手書き日記。


Monday, June 5, 2006

演劇部 本気の部員を募集中。役者に演出音響照明

今日国語表現の時間で、57577の時間がたぶん終わってしまった。

たのしかったなァー!!
普段真面目に授業受けていたら味わえない空気と時間を、お腹いっぱい堪能してきましたvv
3時間目の空の色とか風のにおい、全てが真新しくて。いつもそこにいたのに。ずっと閉じこもっていた人が(あるいは閉じ込められていた人が)ドアを開けて空の下に出るんだな。その空の青さを草木の青いことったら!!!!

(・・・なんか文学チックになってきたね☆ ←笑)

さよならグッバイかさはらさんの木曜3時間目ぇぇ!!

+++

世界史で、先生が持ってるアメリカのドル札とドル札とドル札をはじめとする古いお札のみなさま方と対面しました。
いーなー。ほしーぃ。
先生がファイリングしてあるレアな日本札をぴらっと出したら、ナナメ後ろの席の人がおなじやつ財布から取り出してた!!かー!!!ナニモノー!?

舞台はいよいよアメリカの独立革命さんです。

+++

意識して会ってみたいひとがふえたよ。

にんげん意識して会わなきゃいかんよ。たとえばかさはらさんは、お芝居みるときに「あの人がなになに、この人がなになに、」って見ないと印象にのこんないんだもん。

+++

そういえば担任の先生に話がすらりと通じたの!!!
「お前がやりたいんならやれ」って!!!

先生!!!(キラキラ)

がんばる。

もう一度もう一度もういちども。

Sunday, June 5, 2005

No Title


電話で怒って怒鳴って次の日また電話してごめんねって言ってる今日この頃のカサハラさんはどうでも良いことで涙がちょちょぎれる。最近よくわからん。

+++

今弟の部屋をのっとり中…‥。や、両親&弟の家に来た時は弟の部屋をのっとってるんだけどさ。   今日は数か月ぶりに街を練り歩くのでわくわくなんですね。(^□^*)ようやく前の家の立ち会いなんたらかんたらも終わったらしく、あとは魔の段ボール開封作業が待ち受けているのみ☆★(苦笑) なんかとにかく一人で地味に幸せ実感しつつ、練り歩いてきます。

+++

今日は良い天気だけども、今週あたりからとうとう梅雨が!!!来るとか来ないとか!?!?(゚Д゚)ジョンソン(自転車)と一緒に登校出来なくなる訳ですよ。さびしい。(夜ウチに帰ってきて自転車降りると、自転車と一緒だったことを感じる…‥。) 蒸し暑さと偏頭痛との戦いが今年もはじまる………。

+++

最近肩や背中より首がこる!!気持ち悪ぃ…‥。人間寝すぎも注意。

Saturday, June 5, 2004

ポケット上のそら[Far away/浜崎あゆみ]

明日は遂に!!!!!
きゃっほう☆
この日をどんなに待ち望んだことかぁー!!(>□<*)
まっちょとふたりっきりでおディトなんです。カラオケに行くのです。劇部の新歓からカラオケに目覚め、「ひとりで行きたい・・・」と思い、まっちょに伝え、「あたしも」という反応があったためふたりでいくことにぃ!!いぇいいぇい!!土曜なんかには、部活のコが「ねぇ今日の帰りにカラオケ行こうよ」と誘ってきてくれるわけですが、断り続けた甲斐がありました。うふふ。(←ドラえもん調に)GO!GO!7188とかブリグリとか歌いたいねぇ。・・・でもほんとまっちょと、最初から最後までふたりっきりなんて実は初めてなのでドキドキですともvvv
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
うぬー。でも部活では自分の不甲斐無さにへこたれ中。いかんぜよ。いかんぜよ。3年の先輩は「俺らはあと1ヶ月で引退なんだから、今のうちにいろいろ3年生のいいとこを・・・・」などなど、さみしいことも言ってるし。だめっ!!先輩ぃ!!今は言わないで!!ぎゃー!!!!!あたしはあたしなりに頑張れよあたしー!!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あぁ眠い。。。そういえば、うちのままさん、また車で事故った。・・・・・・。なんかもう買いかえる雰囲気。開かなくなったドアがついに出没したし。(あちゃー)でもままさんが現在使用してるお車にはかなりの思い入れがありますのん。あたいが年中のときにいきなりきて、欠陥品で、(ほんとに)なんとか今まで一緒に歳とってきて、最近車検出して保険払ってタイヤ買い換えたばかりなのに。なのに。今年になって2回目だよ。事故。それまで一度もなかったのに。みなさん、安全運転で。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日コンビ二行ったら、浜崎あゆみの曲しか流れてなく、これ流れてきた。なんかすごい懐かしかったし。私が小5?くらいの曲だもん。