Thursday, June 30, 2016

よりによってまた金曜日。

今年の4月1日。

新卒の新人さん2人を8年目の先輩と迎え…たかと思ったら,午後は先輩がお帰りになってしまい,業務時間が過ぎた後には一人部屋でしくしく泣いていたのでした。私。(苦笑)


明日の7月1日。

毎週金曜日は実習生さんがやってくるようです。
4月1日と7月1日って毎年同じ曜日なんですね。気づかなかった。
この間まで8年目の先輩が「午後帰るかも…。」と仰っていて,うそうそこないだのあれを思い出しちゃうどーしようーーーーー(;ω;)と思っていたのだけど,昨日「やっぱり最後までいます。書類が終わらなくて。」と言ってくれたのでとても心強いです。

あとなんだかんだで,ぷるぷるきらきらの新卒の新人さん達も就職して3ヵ月経ち,先輩と私だけじゃないじゃんという気持ちになれました。
もっと後輩を頼ろう…。←かさはらさん苦手分野



はー。

昨日は職場の歓送迎会で,やーっと長野県の☆の先輩を送り,新人さん2人を迎えることができました。
そして長野県の☆の先輩と後輩さん達がコラボしている不思議な画を見届け,同い年の先輩が1年以内に同棲するかもの話を聞き,時の流れを感じましたよーっと。

最近の私といえば他機関の他職種のひととお電話したり,がっこーの先生との打ち合わせのお願いをこちらからしたり(普通は逆なのでなかなかレア),医療機関に紹介状を書いたり,1年前の私と比べたらやることやれることがえらい増えました。1年前は退職される先輩とケースを組むのに必死で,こんなこと想像できなかった。これが3年目か…って感じ。同い年の先輩は3年目がすごい忙しかったらしいので覚悟してます。生き延びたいです。


仕事もやることやれることが増えて,それはそれで良いのだけど,やっぱり先輩から教わりたいという気持ちもそこそこあるので,うむむーという感じです。


あ。話がずれずれ。

とにかく下の子がまた増えるというプレッシャーと,先輩が少なくなるかもの危機感と,そういうものにサンドイッチされてる木曜の夜なのです。



明日は早く出勤するわよー。おやすみなさい。

No comments:

Post a Comment