Tuesday, June 23, 2015

今日のハイライト。

このところ。職場で絶賛生保の営業をかけられています。

私は作り笑顔はしても嘘はつきたくないので,本気で素直に思っているところを話します。


私「私,自分が都営のアパートとかで『おにぎりが食べたい』って書き置きをして死んでる画しか想像できないんですよね。」

営業さん(女)「え?」

私「ほら,前に大阪であったじゃないですか。」

営業さん(女)「あ,あぁ…。」

私「こっちに住んでいても首都直下型の地震は来るし,長野に戻っても断層が走ってるので,地震が起きたら多分家は潰れます。お先真っ暗です。」

(中略)

営業さん(男)「大きな目標とかないですか?」

私「うーん,特にないんですよねー。」

営業さん(男)「マイホームとか。」

私「いいなーって思うんですけど,地震が起きたときに賃貸の方が良いかなって。」

営業さん(男女)「堅実ですね…。」



…という感じで,営業さんを絶句させてしまったのが今日のハイライト。笑

いや,こんなどネガティブな話して良いのかとも思ったけど,向こうは誠実に仕事をしているのだから,私も私の考えをきちんと伝えるべきたなと思って。

とりあえず来週も来てくださるらしく,「明るい未来にしましょう!」と声をかけてくださり,お帰りになった…。

明るくなくてもいいから,懐中電灯くらいはほしいよね。
そんなこと思っている今日この頃。

No comments:

Post a Comment