Monday, June 8, 2015

Real Time

************
現顧問の先生にメールしたのだけど返ってこないということは,それだけお疲れなのだわ…。
これで明日の朝からも通常営業なんて!学校の先生ってやっぱ超たいへーん…(;´ロ`)カサハラさん絶対できない。

ところで先日,隣の部署のドンと上司が話しているのが聞こえて,思わずはいはーいってしたくなったことが。

①相談件数が年々増えている
②しかし人を増やそうにも部屋数が少ない(一度に相談する数自体は増やせない)
③相談の申込みを減らす努力をすべきなのか

といった具合のこと。

隣の部署のドン様…。人を増やさず,増えてる相談件数に対応できる方法,あるよ‥‥☆
私たちを,常勤にして‥‥?

(ノ´∀`*)♪


‥‥いや一生ないなそんなん。

でもカサハラさん夢があります。
一生に一度でいいから(いやよくないけど),ボーナスがほしいよ…。
それを叶えるには転職しかありません。かなしいものです。長く働きたいのに。先輩より手取り多いってどういうことよ。非常勤のこーむいんのぺらぺら扱いよ…。

だけど,お金の面はちょっと置いといて,ほんとに週5で今のところで働けたら全体で週に150ケースくらい受け入れ増やせるんだけど。ひとりがもう一日多く出勤するだけで。
常勤になれたら,きっと金銭的な不安は減って,仕事ももうちょいがんばろーって思えると思うの。

はー。
生きるのってたいへん!
とりあえず今年は,去年やる気が出なくて落っこちた試験をパスすることが第一!
その先のことはそれからだわ。

(‥‥という,常勤の公務員に対する羨望のまなざしと,でも大変だわという複雑な気持ち。)



************

No comments:

Post a Comment