Sunday, June 7, 2015

ということで!日帰りMPACしてきた。

5月は一本も観劇しなかったので,6月になるのを心の支えに生きてきました…(´ `)

今回えきねっとであずさの切符買いました。4月の帰省に続けて2回目。
あれなんですね。回数券より安いんですね…。今までずっと回数券を金券ショップで買うのが一番だと思って生きてきました…。
でも回数券は,指定した時間を過ぎたら同じ日の特急の自由席に座れるのですが,えきねっとの特割だと普通の電車にしか乗れない…の?(切符見てるとそんな感じ)
時間通りきっちり動かなきゃのプレッシャーが伴う一日でした…。

そして松本に着いたら,駅前でなんかやってました。
どこかの高校の吹奏楽部の子達がパタパタしてたり。
アルクマとアルプちゃんがいたり!!!!!(*゜∇゜*)後ろ姿しか見えなかったけど,アルクマーーーっ!かわいかったーーーーー♥♥♥
(そう,私の職場のデスクカレンダーはア・ル・ク・マ!!!あの表情,たまらんです。)

時間を潰そうとアリオをふらふらしてたら見慣れぬ制服の女の子がいて,(どこのこ…?)と思っていたのだけど,芸術館に向かって歩いていくときにすれ違いまくった私立の人達のものでした…。そこの学校は中学もあるから,あどけない顔の子達がちょっとオシャレ(を意識した)制服を着ていて新鮮でした。都会なら私立中学なんてたくさんあるけど,松本でそんな光景見るとは。

今回お邪魔した公演は中信地区の演劇部にとっては講習会の一環だったので,一般客はとっても少なく…。(アウェイ!アウェイだよー!)と思っていたら,お知り合いの顧問の先生に出会えた!(*・∇・*)ほっと…ほっとしました…。
なんか他にもお会いすればお互い顔がわかる先生がいらしたり,もはや自分が何者なのかわからなくなりかけました。笑


先週,「まつ芸を使いこなしてる高校を見たことがない!」と日記に書きましたが,やっぱり大きいよあの会場~!すごい,“枠の中で芝居してる感”がして。高校演劇で使う場合,上も狭めてるから,黒い枠の中でお芝居してるなーって。あの劇場はホールの入り口から舞台に向かうほどに客席の色が赤から黒になっていくので(観る側が集中できるようにそうなってるらしい),ホントに黒い枠の中でお芝居してるように見えるのです。あと気温?熱量?が客席に吸われてしーんとなってしまうというか,いつ入ってもひんやりしてる会場なので気持ちもどこかひんやりしてしまうのよね…。(ホール内はひんやりさせてるんだけど。多分。)
エネルギーを拡散させないという意味で,実験劇場で良いよ,地区大会…。(言いたい放題)

あ。そうそう。今回の影アナの方がとても素敵だった!滑舌もはっきりしてるし全体が滑らかだし,聴いていて心地よかった!


公演が終わったら「はい一般のひとはここまでですー!」ってなったので,アワワワと思って会場から出てきました。ちゃんとごあいさつできなかった方がちらほら…。うぅ,すみません…。


+++


宣言通り,公演後はまるもへ…。

高校生の頃から行ってみたかった!いつも車で通り過ぎるだけだった!珈琲まるも!!!

リカさんはりんごが好き。りんごタルト。とブレンド。

なんてシックな家具が配置されている喫茶なの…。暗くてちょっと目に悪かったけど,観劇の感想はここで書きあげちゃいました。(-ω-)
しみしみのりんごがたっぷり入ったタルトをちまちまいただき,だらだら過ごして,フラフラ駅へ…。電車が出る15分前に,真澄の梅酒を買っていないことに気づく。おーのー!

まぁ,まだ伊那で買った地酒の梅酒飲んでないし…。そっちを味わってからかな(-ω-)(-ω-)プレモルの<香るプレミアム>もあと3缶あるし…。いやでもビールと梅酒は違う…。(もんもん)

…ら,来月お迎えに上がりたいと思います。笑


参加されたみなさま,お疲れさまでした…。
生きるエネルギーをありがとうございました…。
また来月お会いできる方は,また来月。

No comments:

Post a Comment