Showing posts with label 0403. Show all posts
Showing posts with label 0403. Show all posts

Sunday, April 3, 2016

No Title

金曜日。新年度の1日目。

業務が終わったあと,ひとりデスクでしくしく泣きました。

まじかよと自分で自分にドン引きです。



非常勤の私達は「週休」というものがあって,(ちなみに私は火曜日)
金曜日は6人中2人が週休。
なので初日は8年目の先輩と私で新人さん2人を迎えたわけなのですが,
先輩は朝からケースが入っていて,しかもお昼の後は帰ってしまわれて,午後は新人さん2人と私だけという状態に…。

今回の新人さんは本気の新卒・新人さんで,ぷるぷるきらきらしていて,すっごい,気疲れ。

2年前に私が入った時もこんな感じだったのかなー…。先輩の気持ちが少しわかったような,わからないような。



私は私が迎えてもらったように迎えたくて,31日と1日両方出勤してるのもそもそも私しかいなくて,ひとりではりきりすぎてしまった。

嬉しいはずなのに。多分長く働いてもらえる,ピカピカの新人さん。職場で初めての年下の後輩さん。

途中で隣の部署のひとから「スパルタだね」とか言われるし。うそでしょ!これスパルタじゃないでしょ!(確かに情報量は多いけど!)
来週から早速ふたりっきりにさせてしまうことが多いだろうから,守るための情報のはずなのに!


そして長野県の星の先輩がいなくなってしまったことが,
代替で5ヵ月間入ってくれていた年上の後輩さんもいなくなってしまったことが,
隣の部署のドンが替わってしまったことが,
自分の部署の上司がいなくなってしまったことが,
それによって残った上司も結構なダメージを受けているってことが,
今更寂しくてつらくて,
新しい2人がまぶしくて,
よくわかんないけどうらやましくって,
ぼろぼろと泣いてしまった。
隣の部署の上司達が出ていったあとでよかった。
直属の上司に見られてしまってやいないだろうか。
泣きたいのは上司も一緒だ,多分。


しかもそれを,「つらかったです~」ってことを,
オブラートに包みつつも先輩にぶつけようとしている自分がまた,嫌で,ドン引きで,
“抱えられない”自分はとても嫌で,
まるで,うれしいこともかなしいことも何でもかんでもSNSに流している高校生みたいで,
そんな自分が心理のひととして許せなくて,
つーか今日りんしょーしんりし1日目だよとか思いながら,
おんおん泣いていたのでした。
まさか社会人3年目がそんなスタートになろうとは。


月曜日は,きっと大丈夫だ。

後輩さん一人休みだし,先輩達は全員いる。

大丈夫だ。





ちゃんと休もう。あと明日は外に出よう。
でもって,人生開拓していこう。
生きていかなきゃ。死んでいられないよ。

2011年の桜。そして留年の年の桜。笑

Friday, April 3, 2015

Real Time

************

新年度3日目にして寝坊ってどういうこと♡

やな夢だな~、寝坊してるかも~と思いながら起きたら、案の定…。←カサハラさん、眠りすぎると最後は悪夢になるのですが、そうじゃないひともいるのですか…?笑

とりあえずいつも乗ってる電車には間に合ったのだけど、お弁当作れなかったぐすん!!!



************

Tuesday, April 3, 2012

Real Time

************
 
ピリピリ、イライラしてしまう。

些細なことに。

ちっぽけすぎる。

メーリス一通、メール一通。

もう大学生じゃないし。


自分で選んだはずなのに、なんでここにいるんだろうって思うことがある。
2012/04/03 (Tue) 15:48
************

Monday, April 3, 2006

No Title

眠くて死にそうでした。
今はピークを越えて比較的安定しております。
そしてサークルkはゆうパックだということを知りました。

+++

私の中学さんには昇降口の階段の前にふたつ黒板があって、ひとつはその日の日程、もういっこは「黒板の詩」なるものが書かれていたんですね。週番の先生によって。
黒板の詩っていうのは・・・要は先生達のコラムというか、文章。で、それを当番の人は書いて、帰りの学活で読み上げるの。

担任の先生はみんなが1年の頃、

「黒板の詩は学校の妖精が書いてる」って言ってました。マジで。




かさはらさん最近のくちぐせは、「妖精がやった」「森の妖精の仕業」


・・・。

とにかく妖精のせいにしたいらしい。

+++

つーか今とんでもないメールがきました。

なんか今年度初めて恨めしいという感情がわいてきました♪

今からスーパーにいってこようと思います。

Sunday, April 3, 2005

全否定の肯定。


あたしはまだ、直接自分の口で肯定した訳でも無いし、否定した訳でもない。これからも微妙に濁していくだけ。

+++

昨日の準煮込みハンバーグはおいしかったなぁ…‥。(自画自賛)ただフライパンを傾けてぐつぐつソース加えて引っ繰り返しただけだけど。

+++

最近、練習室にあるからってパクることが多くなったのはよろしくないことだと思うよ。うん。ノ(-_-;)つまみぐいとかつまみぐいとかつまみぐいとか。ごめん…。だってブルーベリーっていうから…‥。(苦笑)

+++

かさはらさんと入れ違いで卒業された部活の先輩が、新聞に載ったらしい。‥…‥最近ホントに新聞読みたい症候群。(なんじゃそりゃ)最後に読んだのは先生達の移動の記事。(土曜の新聞だったけど月曜に読んだし)新聞様が恋しい…‥。株のページとか。

Saturday, April 3, 2004

どうしてみんな言うの。区切りがつかないのはあたしだけ?[Cage/鬼束ちひろ]

3月31日、過ぎましたね。ほんとは起きていようかと思ったんです。4月1日とのあいだ。だけど闇に飲まれてしまいそうだったので、やっぱり寝ました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
永遠などあるわけがない。
どこかにはあるのかもしれない。
おおきすぎてわかんないのだと思う。
今は無いように見える。

いなくなることなどわかっていました。

いつまで続くか、すごく不安でした。

もしかしたら、もういなくなってるんじゃないかって。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
先日ストパーをかけたのは、リカマニアの方なら(いるのか?!)ご存知かと思います。これで3回目。初めてかけていただいたのは中3の、1学期の始業式前日。次は9月。最初んときは、何か自分の髪じゃなかったね!!「はじめてという感覚にまさるものはない」って言葉をどこかで読んで、それを思い出した。
ついでに髪を切ってもらうのも、半年おき。えへ。前髪は自分で切れる。とある友達は「2ヶ月おきに切ってる」!!なんてこったい。
とにもかくにも、今までストパーをかけてくれて、私の髪を切ってくれてた美容師さんが、辞めちゃうんだって。
あーぁ。
・・・・うあーーーー。

なんだよ。
この前、夏休みあたりになったら前髪だけストパーかけて、毛先の方はくるくるしたらかわいいと思うって言ってくれたじゃんかぁ!!

なーんて子供じみたことは言いませんが。(ぇ。どうなの。)でもあの美容師さんでよかったvvv世間がせまっちいことも、教えてくれた。(笑)勝手に思ってましたが、トミーフェブラリー6似の美容師さん。どうか次の世界でも輝いてください。だいすきでした。 ありがとう。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで、何で↑のことを知ってるかというと、そういうはがきが来たんです。ちょうどお姉様の部屋でいい感じにお昼寝の真っ最中だったんです。(最近よくする。)しかも、中学のときのクラスの夢でした。授業してたよ。だから余計にダブルパンチ。過去十五年間、お昼寝で後味の良い夢をみたことはいまだかつて無いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう。なんかね、ハナミズがぁ~;(なんだよ!!)風邪でもないのにティッシュ様が側にいてくんないと、おちおちパソコンも打っていられない!!この前部屋のプチ改造したから、そのほこりでくしゃみとか出るのかなぁ;って思ってたら、何か違うっぽい。

嫌だーーーーーーーー!!!
リカのなりたくないものは、
三大成人病とぼけと花粉症だーーーーーーーーーーーー!!!!!
ばかーーーん!!認めないからね!!・・・へっくし!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう。前、整形外科に行ったとき、よく「くしゃみするとどこか痛くならない?」とお医者さんに聞かれてて、そのたんびに『何それっ。どういうこと?!』と思ってたんです。

やばい!!何か骨にくるぞ!!(あー。)こう、背骨の下のあたり?に。びきびきって。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
びきびきで、ビキビキビッキーズを思い出して、そのついでにアンジャッシュを連想したので書いておこう。エンタの神様、みてますよ。(日テレ♪)で、前アンジャッシュがホモのネタやってたのよ。そしてまたある日、爆笑オンエアバトルでも同じネタやってたのよ。・・・ワタベが(このカタカナの響きがスキさ。)かんだの!!オンエアバトルで!!で、その瞬間私はこれがお芝居であることを改めて感じた!!の!!です!!!アンジャッシュってほんとすごいよね。作ってるよね。最近パペマペ様と並びつつあるよー♪はぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
さよならさよならさよなら。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は鬼束ちひろさん♪どうか癒してやってください。小6のときに友達から借りたアルバムに入ってた。昔からカサハラレーダーが反応してたよ。

『温かく愛おしい声も
 増えてく擦り傷にさえ
 敵わなくなって
 だらだらと残した
 わずかな奇跡を
 何度も振り返り確認したり』

が、いろいろなことに繋がるかと思って。
ーーーーーーーーーーーーーーーー