Wednesday, March 17, 2004

ひとつの朝~2年後のマミ。~[眩暈/鬼束ちひろ]

今日は卒文をもらってきた。わー。見開きになってる彼氏彼女が2組もあります。すごいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ついでに白紙部分があるので、クラスみんなで寄せ書き。「カサハラさん、書いて。」と、いろんな人に言われたのはびびった。うそーん。みたいな。そして放課後は先生達のところにおじゃまんぼ。2年のときの国語の先生は、さらに握手がついてきた!!!あー。もう洗えない。頑張って気合で教頭先生&副校長先生のもとにも。(恥知らずな!!)しかもペン持って行かなかった。(ぎゃぁす)学年1番のりらしかった。副校長先生が、「これ、読んでみて」と言ったので、読む。読めた。「意味は?」←って副校長先生が。 ・・・・わからない。「生きていくうえでわかると思うよ」あー。死なないでおこう。わかるまでは。
ーーーーーーーーーーーーーーー
さらにロッカーには後輩から「卒業しないで」って手紙が入ってた。うーあー。あ、そうそう。ちょっと前まで、1,2年による3年生へのお手紙が(1人1枚書いたっぽい)廊下に張り出されていて、昨日、配られたのだけど、私に書いてくださったのは、今日も手紙をくれたコだけかと思ったら、もう1人いたので本気で驚いた。(誰が書いたかは書いちゃいけないことになってたらしい。筆跡でばればーれ♪)平成16年度生徒会の議長さん。ほんとうに嬉しかった。『私は先輩みたいなしっかりした代議員ではありませんでしたが・・・』や!!待って!!どこがどーしっかりしてると言うの?!っていうか議長さんかなりシッカリしてるし。だからつい人々に軽く軽く、ライトに自慢。
ーーーーーーーーーーーーーーー
今からすることは主にふたつ。
①ひとつの朝の音を覚えるコト・・・;
1年のとき、全校で歌ってた歌を、明日「卒業の歌」としてうたいます。当時はソプラノだったのです。今アルト。もう高い音が出ません。なのでアルトの音、今から覚えます。最後の2音がこんなにきれいだなんて、今日知った。男子だけでうたうと超かっこいい。・・・こんなふうになってたのね?今日も何回かうたったけど(ソプラノで。。。)、指揮が元学芸インチョ。これは張り切って歌っちゃうでしょ!?なんか途中、1年生の頃を思い出し、切なかった。あのときの学芸委員長さんに本気であこがれた。
②手紙!!
これは前々から決めていた。卒業前夜に手紙を書く。うん。あと、後輩さんへも。
ーーーーーーーーーーーーーーー
今回は鬼束ちひろアルよ。(何故にチャイナなんだ。)小6んとき、お友達から1枚目のアルバムを借りたの。そしてガンガン聞いてたの。春でした。丁度こんな時期なのでぃす。

貴方に聞かせられるような 綺麗な言葉が見当たらない

が、キュン。そんなのいつもだもの。
とにかく聴くだけで切ない。

No comments:

Post a Comment