Wednesday, March 31, 2004

楽園に咲く花。[パピヨン~papillon~/島谷ひとみ]

ふはぁ。昨日はまっちょと花子とデートでした。ふはぁ。
信号にひっかかっている間、バスが続けて2台通り過ぎていって、「やばい!!もう間に合わん!!化粧してたから遅れたなんて、あほもいいとこだ!!」と思ってたら、ワーイ。一番乗りでしたよ。ひとりでぽへ~っと待ってたら、アマチュア劇団さんの方が自転車さんでぴうーーーっと横切ってゆきました。「ふんふん。やっぱり団員さんといえどもやっぱ地球市民なんだナ!あはは。」などとくるくる考えをめぐらせていたら、わざわざ引き返してあいさつしてくださいました♪ぎゃーーー!!!きっと妙なヤツに見えたに違いない;
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
マックに1時間以上滞在してしまった!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
というか服の趣味が3人とも似てることに気づいた。よーやく。花子にいたっては、私服見たのが昨日がはじめてでした。(なんと!!)税込価格ってちょっと便利だけど。消費税は上がらないでくれぃ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
すっごく眠くて昨日寝たのに、6時半に自力で目覚めた。7時に目覚ましセットしといたのに。只今6時57分。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう。何か最近後味悪い夢みるわ。特別良い夢みさせて神様☆とは思いませんが、んー。(="=;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日黄泉がえりですね。受験終わったらビデオ借りてこようと思ったので、嬉しい。これ映画館で観た。竹内結子さん、これで好きになったもん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日で、ほんとに中学校も、おわりです。義務教育も終わりです。今日の新聞に、「台形の公式復活」とありました。2年前、台形の公式が消えると聞き、カサハラはショックでした。上底たす下底が消えるのかと思うと。
9年間は、やっぱり長かったです。10近く歳もとったし。(痛っ!!)たとえ、1日しか学校にいかなくても、皆勤でも、この9年の間は進級・進学出来てしまうから怖い。中学を卒業してから、小学校の重要性を知ったりね。
おべんきょ以外だって、いろんなことがあった。無条件で尊敬できて、すきと言える人がいる。実際昨日おディトしたまっちょと花子だってそうです。
ふぁーあ。

明日からは、籍は高校・・・なんですね?(ぇっ。何で疑問なのっ!!)高校といえども、もう中学出たら働く知り合いだっているんだから。ファイトだ自分。
そしてこれを機にちょっとゴジラ松井殿を目指します!!(野球やるわけじゃないよ。)近づいてみせます!!(だから、野球はしませんよ?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の日記のタイトルは、渥美理絵さんという漫画家さんがお描きになった作品のひとつ、「楽園に咲く花」から。まっちょへどうしても届けたくて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
曲は島谷ひとみ嬢のパピヨンです。この曲が、島谷ひとみ☆との出会いです。ラジオCMで、これが流れてきたのがきっかけ。インスピで素敵だと思った。中1の春んときは、学校に行く前にきいてた。

『信じてあきらめないでね 追いかけた夢を』とか
『なんの意味さえもない かなしみはないと思う』とか。「思う」なのよ。「ない!!」じゃないの。

全部すきなことは言うまでもなく。
先日買ったDVDの中にこれも収められていて、るるるー♪今のシマタニヒトミが歌うとどうなるか、知りたかったから。

No comments:

Post a Comment