Tuesday, March 16, 2004

あなたを見ていると、あたしを見ているようで。[こいのうた/GO!GO!7188]

きゃ★★今、CD聴きながら打ってます。今までウチの学年が歌ってきた曲が、卒業近くになるとCDちゃんに化けてやってきます。そして一人ひとりに配られる。今1年いっ組。1曲目。懐かしーーーー!!!すんごい懐かしい。でもって学年に1人はいるよね。毎年ピアノの人とか、指揮の人とか。あ。今、「YESTERDAY ONCE MORE」なのだけど。きれーーー!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はまず3時間目に、多目的教室で3Dみんなで、飲み(ジュース)、食べた(お菓子)。昨日買出しに行ってくれたコによると、「お菓子だけで6000円も使うのなんてすごいよね」って言ってました。ご苦労様だ。10年後とか(「大地の歌」って良いよね!!このクラスは毎年選曲良すぎ!!やささー♪)、20年後に開く同窓会で見られそうな光景が見られました。友達が爽健美茶とアクエリアスをミックスして飲んでたんだけど。「やだ!!薄いライチ!!」(あ!!うちのクラスが1年のとき歌った曲だ!!「遠い日の歌」なり。当時はソプラノでした。すごいすき。)って言ってたので、ちょっと拝借したら、おいしかった。。。ライチすき。んまい。
あと、まっちょとかっぱえびせんゲームした!!柿の種ゲームもした。普通にカサハラが、「あ、かっぱえびせんだ!!」って言ったら「あ、じゃあ(かっぱえびせんでポッキーゲームを)する?」ってまっちょが誘ってきた。かわいかったぞ!!後ほどやった柿の種バージョンは、ほんとうにびびった。小さいし。噛めなくて挫折しかけたけど。頑張ったら、下唇だけ当たりました(笑)。(今「旅立ちの時」デスよー。すきすきー。かっくいー♪)
この話をお昼の時間に赤い修正液チャンにご報告。
リカ「でさー。下(クチビル)が当たっちゃってさ。」
赤「え?!舌?!」
ぎゃあ!!舌はやばいよ舌は。っていうかどうすれば当たるのって話だよね;でもまっちょとは、「上もつかなきゃ接吻じゃないよね!!」ってことにしておきました。というか柿の種のときは本気で胸が高鳴りましたよ。どきどきですよ。こんなかわいいコと柿の種を分かち合うのがどっきどきどき。3回くらい途中で「くはっ」ってなってた気がする。花とはプリッツでしました。
あー。野球拳も途中でやったね。クラスのとある女子対クラスのとある男子。見てるだけならすごい面白いネ!!おんなのこの方が最終的に勝ったのだけど、そのコの彼氏がマジで心配そうな目で見てました。ふはぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーー
もうすぐ卒業だと言うのに、入学してはじめてお弁当をウチに忘れた。うあーん。ごめんにゃはい母上。赤い修正液ちゃんに言ったら、彼女はお弁当を半分分けてくださいました。ちなみにセブンの冷やし中華。もうあるんだね。カサハラ麺類すきだよ。冷たい麺類ならさらに愛するよ。麺がほんとうにおいしかった!!あーりーがーとーぉ!!しかも元議長がケーキわけてくれた。さっき食べたからもういっぱいいっぱいらしい。そっちもんまかった!!朝食べてなかったから本気でやばいと思ったので。今日生きることが出来たのはお二方のお陰♪ほんとに感謝です。(ぎゃ!!2年のときに歌ったやつが流れてきた!!「はじまり」です。詞は工藤直子さんだよ。んー。声ちっちゃい気が;このピアノすき。弾いてたコもすき***)
ーーーーーーーーーーーーーーー
それから部活行きましたよ!!元部長と、副部長で。1年の5月思い出した。卒業式に、卒業生(うちら)が1年のとき全校で歌った曲を歌うのだけど、それもなんか歌ってたら1年のことよみがえってみて、キュンとなりましたね。久々にこう3人揃って、妙っちゃあ妙でした。でも嬉しかった。すっごく。
ーーーーーーーーーーーーーーー
(今、2年のときの学年合唱が!!これあたしが無駄に喋ってるんだよね。代議員で。きゃー。やだやだ!!ちなみに赤い修正液ちゃんがドラムやってます。楽器が出来る人はすごくうらやましいです。私はタンバリンとかカスタネットもあやうい!!やっときゃよかったね、なんか。ぎゃ。もうすぐ喋るー。きゃーーーー喋った!!ドラムも入ったー。んぐあー。ドラムかっこいいし。すんごく。いいにゃー。修正液つぁんめぇ。)はぁ。もう明日は終業式だ。信じがたい。その次は卒業式なわけで。もう特別日課もなんもないですねぇ。今年は副校長先生が退官なのです。(今までのもので、校長せんせって書いたやつには、全部副の字をつけてくだされ)去年は校長先生で、さらに前は教頭先生でした。んぁー。去っていくー。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ふはぁ。今3学年合唱「天地創造」なのだけど、やばい!!本気で神の声!!重唱重唱!!世界中の人に聞かせたい!!ほんとうに!!
ドイツ語の歌詞の下に日本語の直訳が載ってる楽譜をもらったのですが。

「言葉はどの耳にも聞こえる よその言語でなくても」

って箇所があるのね。私はいまだに意味がわからない。おばかさんです。
ーーーーーーーーーーーーーーー

あ。やったネ★
画像出せたー。よし。写真日記にすっぞ。(ぇ。)
ーーーーーーーーーーーーーーー
さて今回の曲はGO!GO!7188デス!!聞いたことある方も多々いらっしゃるかと。この曲はマジですきですが、特に只今キュンとくるのはこの部分。

①欲を言えばキリがないので 望みは言わないけれど きっと今のあたしには あなた以上はいないでしょう


②きっとあなたには 急に恋しくなったり 焼きもちを焼いたり 愛をたくさんくれて 愛をあげたい人がいるから ただ小さい小さい光のような 私の恋心には気づかないでしょう でもそんなあなただからこそ輝いて見えるのだからきっと今のあたしには あなた以上はいないでしょう

「今のあたし」なんだよ。ずっとじゃないの。・・・教えてください神様。あの人は何を見てる?何を考え そのコを愛しそのコのために傷付くの?

No comments:

Post a Comment