Monday, March 22, 2004

一番なら決めてる。[さくら/capsule]

ふはぁー。目がピクセルケータイちゃん。一発でメガピクセルって出来るかと思ったら、目が、ピクセルのご様子。意味わかんない!!(笑)
学校(中学ね)行く途中に、桜の木があります。3月上旬頃から、つぼみが膨らんできてるのが目でわかるようになりました。
なんかカサハラさん、同じ場所で、同じものを撮りたい衝動に駆られっぱなしなのです。去年の秋だか夏ごろから。「諏訪湖、毎月1日とかに撮りたいなー。」って。(諏訪湖・・・。長野県にある湖ちゃんデスヨ。)でも遠い!!しかも撮りたい位置が、駅からでも遠い!!要は無理だ!!!
で、毎年4月になるとざんざか降り注ぐ桜の花びらをつける木が、すぐ側にいるじゃん!!ってことで、最初のⅰショットは絶対あの桜の木がいいの!!でも今、雨が降ってるかと思いきや、雪ですよ、雪。お外に出られない。。。(出られないっていうか、晴れた日が良いっていうか)なので明日とかにおあずけ。わー。前フリ長!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は一区切りつけようと、そういう日です。ちょうど私を慕ってくれてる後輩さんのお誕生日だしv
メモを、ちゃんと最後まで(=とりあえずUPしていいとこまで)作ります。実は手帳に書きたいことのメモのメモがぎっちり。さーて、どんなふうになるのかね。んでは、製作取り掛かります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はカプセルの「さくら」。あのねのね、私が中1の頃、4月とか・・・そんくらい。そのくらいのときに、TBS系の朝の番組、あるじゃないですか。今はもう名称変わっちゃったんだっけ。エクスプレス?・・・・そんなん。
それの、お天気コーナーだかで流れてたのがこの曲。きゅ~~~っときっぱなしで、ずっと探してるんだけど、ないの。ネットでおとなしく買っちゃおうか、それもずっと前から検討中。うたまっぷにも載ってないから、歌詞もわかんないけど、こんなのがずっと耳に残ってる。メロディーもなんか素敵だったから。

『さくら咲く季節にあなたにさようなら もう会えないけれど』・・・・・みたいな。んー。ここしか覚えてない。
あー。もうあれから3度目の春が来ちゃう。

No comments:

Post a Comment