Thursday, March 11, 2004

先生のおはなし④

2年のときの英語の先生。当時は学校で一番若かった。

いー。今だからー。言えるハナシなのですがー。恋*に近い感じの想いがあったネ!!ほんと今だからですけどね!!

若いって良いよね。

その先生、whatとかwhenとか、そういうのの発音を「ワット」とか「ウェン」って言うのね。よく辞書とかには「(ホ)ワット」とかって表記されてたりするんだけど。先生の発音に慣れたため、今年の教科担任の先生が発音する「ホワット」にかなりの抵抗があったのは内緒です。

頑張ってるのにぃー!!そんなにも素敵なのにーーーー!!!謙虚すぎて。そんなとこもとっても惹かれる。

宿題というのはあまりなく、その代わり個人に委ねる「提出ノート」なるものがあります。英語でその日あったこととか、作文に満たない文を書くようになったのはその頃からです。でもってそれをちゃんと先生は読んで、変なとこは直してくださったし返事があったり。英語のノートだけ消費が早かった!!!

だからそれが通知表の数字に表れた時はほんとうに嬉しかった。英語はもともとすきだけど、さらにすきになったね☆

しかーし。

後半はへろりんこになった。でも英検3級とった(その後進展なし;)。そしたら先生は前と同じ数字をつけてくださった。「反省してれば大丈夫!」みたいなことが書いてあった。

あんな感じのお方が側にいれば、きっと人生幸せです。

No comments:

Post a Comment