Thursday, March 11, 2004

先生のおはなし③

1、2年のときの技術ティーチャー。
技術では、ミラースタンドなりねじきりなりコンセントのテーブルタップ?なりネットなりコンデンサーライトなり、ほんとうに色々とお世話になったのだけれど、

だけど一番嬉しかったのは、私を信じてくださったこと。

演劇部に入ってたときの話なんですが。
顧問の先生が3年間ずっと家庭科の先生ゆえに、しょっちゅう技家研にお邪魔する訳ですよ。しかも部室は離れ?みたいな感じで、そこはそこだけで鍵をしめるのです。つまり、そこはそこだけ鍵を開けるわけで。
日直の先生が開けてなかったりすると、顧問の先生のとこ(技家研)に行って鍵を借りるのです。しかーし。顧問の先生はいつでもいるわけじゃない!でもってそのかわり技術の先生がいたりする!!

「ちゃんと返してね」って、言われるの。その技術の先生に「貸してください」って言うと。   当たり前ですが部室の鍵は重要です。大切です。

んー。数ある研究室の中でも、多分一番多く足を運んだ場でしょう。
先生、ありがとう・・・・。お元気ですか?!


No comments:

Post a Comment