Friday, March 12, 2004

先生のおはなし⑨

さてはてお次は数学の先生です。3年生のときの。

すーきーでーすー!!ぎゃーーーーー!!!!!

はぁ。(カコキュウ)お、おじいちゃんだったら。。。自分のおじいちゃんだったらステキだと、思う!!!!!そして休みの日なんかに、一緒にロジック解いたり一刀切りしたい!!!くらいの勢い。

絶対怒鳴りそうなことをやらかしても怒鳴らない・・・。それがずっと不思議でした。テストであまりおよろしくない点を取ってもサラリとひとことなのが不思議でした。

つまりは器が大きいと言うか。




「お前はこれが唯一出来たやつだな」とほめて。

はい。これはみんな一発で出来ました。やり遂げられたのもこれだけです。

数学嫌いにならなくて済みそう。

かなしくて泣けてくる。ありがとうございます。





そして。多分私の大予想だと、今年度いっぱいでこの学び舎から去りそうなので言っておきますが、色紙ぃ!!読んでっ!!頑張ったんだから。

No comments:

Post a Comment