Friday, March 19, 2004

大友達のおはなし~物知りホワイトアウト~

んー。しまった。昨日書きそびれてしまった。赤い修正液ちゃんのことです。エキサイトに、「赤い修正液」と無謀にも打ち込み、翻訳してもらったら、「Red white-out」ってなったの。

あー。あー。あー。んー。このコと笠原は、誕生日が4日違います。
私の方がお姉ちゃんですよ。私の方が今のところ4日おっきく生きてますよ。体重も、私の方が大きいですよ。(ギャース。多分ね。)でもね、あのコはなんでも知ってるの。
例)
ドラえもん のび太の(と?)ドラビアンナイト
ドラえもん のび太と(の?)夢幻三剣士
きんぎょ注意報!
ハーイアッコです
トラップ一家物語
ママは小学4年生
アニメのはいからさん

みんな知ってるの!!まっちょと花に聞いたら、ハーイアッコです知らなかった。ママは小学4年生も。しかも、副担任の先生曰く、
「え。ハーイアッコですって、昭和初期の漫画でしょ?」
なにおう!!!!!!
だからきっと私はおばちゃんだのおばあちゃんだのと言われたのか!!ああそうなのか!!なんてこったい。
きんぎょ注意報。今考えると面白い。何で学校に牛がいるの。ぎょっぴーん。
あと、ママは小学4年生の、ダイスケが良いよね。おばさんもすきだね。

んー。話がずれたぞ。
とにかく、「○○って知ってる?!」と聞いて、彼女が「知らない」と答えた覚えがない。物知りってすごいあこがれる。だから笠原もいろんなこと知りたい。だけどつまんないもんを知ってもつまんないので、興味がぴこんと働いたら、ざっかざか進みます。

でもってこのお方には随分突き落とされたもんだ。だからこそ随分、それ以上に救ってくれた。

世界が広がった。

貸してくださる本はいつも素敵すぎる。(最終兵器彼女とか、うさしくんとかビューチフルピーポーとかセンチ・・・(略))

ずばしと言ってくれる。

いちばんは、むかつくことに気づいた。
「彼女が死んじゃった」にもありましたが、『あなたを見ていると私を見てるようで』。チラリと見れば、チラリとわかる。あたしのこと。自分が腹だたすぃーヤツってこと。でも悪いことなんかじゃないのさ。(そういうことにしておく;)このまま知らずにエスカレートしてくほうが困る!!なので。

そんな彼女は同じ高校☆☆今日一番に勇気を出して(自分からかけるのは苦手な)電話ちゃんをして、合格おめでとありがとを言うはずが、
「うちの子ねー。声が出ないのよ。」
をーい!!修正液ままさんとあれやこれや喋ったよ。(笑)さては歌いすぎだな?!

んー。そんなこんなで、高校でも見捨てられないよう、ファイチョ。ありがとねーっ!!

No comments:

Post a Comment