Showing posts with label 0311. Show all posts
Showing posts with label 0311. Show all posts

Friday, March 11, 2016

Real Time




やはり:地味に風邪。

今日に限ってフル(7コマ)でお仕事入っててつらい。
しかもそのあとバイト初出勤だからつらい。
そして明日は寒い寒い松本へゆくからつらい。

総じて→つらい。しかも去年の今日も喉から始まる風邪を引いていた。喉潰さないようにしたいけど,喋る限り防げないよね。程よくやり過ごしたい。私がここ数年がんばってきたのは,明日のためなのだから。



 

Wednesday, March 11, 2015

かぜっぴき2015

タイトルの通りである。

先週の日曜から月曜にかけて,口をポカンと開けて眠ってしまったことからすべては始まった…。

火曜には喉の痛みが引いたので,もともと予約してあった歯医者で左下の親知らずをスポポンと抜いた。意外と,これまた文字通りスポポンと抜けたのでびっくり。歯茎の穴は真っ黒くて,まるでブラックホールのようだ。

そして木曜日はテンションが上がりおしゃべりしまくった結果,

金曜日に声を失ったのである…(-ω-)…。

私の仕事はひととお話すること!
つらい!つらすぎる!こんなカッサカサの声しか出ないなんて!
だがしかし!この日は5ケース入っていたのだけど,ありがたーいことに先輩2人がそれぞれ1ケース担当を替わってくださった…!先輩ありがとうございます本当に…(;o;)

土日はなんとかやりすごし,今週の月曜くらいまでは声がひぃひぃしてたのだけど…昨日くらいからメインが咳になってきた気が…。
えっほえっほ,止まらぬのだよ…。
へたしたら咳で腹筋が痛くなるパターンだよ…。

風邪,だよ…。


そして多分おそらくきっと昨シーズンあたりから本格的に花粉症デビューもしているので,みゃーっていう感じです。みゃー。

花粉対策の薬も飲みたいけど,今はとりあえず風邪薬かな。

風邪薬飲んでるから,歯茎も腫れないんだねきっと…。さっき気づいたよ…。


はー。
職場に妊婦さんがいるから,しかも席お隣だから,気を遣わねばなのに!先輩ごめんなさい…。
がんばれ私の体よ。小さい風邪ずるずるタイプだけど,がんばれ!!!

という訳で今日はもう寝ようかなとか思ってる。健康的な22時半。

Tuesday, March 11, 2014

ちょっこし帰省してきた。

まつもと市民芸術館で「もっと泣いてよフラッパー」を観るために、一泊二日で帰省してきました。

(お芝居の感想はまた専用のブログで…。)




Friday, March 11, 2011

Real Time

************
 
こんなとこで負けてるわけにいかないのです。
2011/03/11 (Fri) 3:11
************

No Title

あのひとはどうしてスノボに行ったことを言ってしまったんだろう。

聞きたいけど会えなかったり、

会えてもあんまりそういうチャンスがめぐってこないので、聞けないでいる。


事故?事故でくちが滑ったとか?ありえる。


今日、2個下のコとずーっとバイト一緒だったけど、それについてもすごい聞かれた(゜∀。)

「なんかなかったんですか!?」みたいな。

あってほしいよww


はー。今日弟に電話して、謝恩会の日に!ってことを言ったら「すごいね」って言われた。

いや、すごいもなんも、きみがしてることを姉さんはまだしたことがないのだよ。

ねえさんもがんばるよ。


はひゃー。

Tuesday, March 11, 2008

私的春のうた

*月光/鬼束ちひろ
*眩暈/鬼束ちひろ
*papillon~パピヨン~/島谷ひとみ
*viola/島谷ひとみ
*愛歌/島谷ひとみ
*サクラ色/アンジェラ・アキ
*バイバイサンキュー/バンプ
*Time To Say Goodbye/サラ・ブライトマン
*そのスピードで/ブリグリ
*Hello Another Way/ブリグリ
*First Love/宇多田ヒカル
*Flavor Of Life/宇多田ヒカル
*SAKURAドロップス/宇多田ヒカル
*tone/ルルティア
*種/GO!GO!7188
*さくら/カプセル



などなど。

Friday, March 11, 2005

No Title


大人を可愛いと思う自分は、まだまだ子どもなんでしょうか。









・・・・・・という文を打ちたくて打ちたくて仕方がなかった!!だからまだ10日だけど11日付けで書いてしまおう。




少年みたいに笑うひととか

こどもみたいに意地っ張りで頑固なひととか

むやみやたらに私を動揺させるヤツとか

眼鏡はずしたら堕ちそうな教師とか

やばいって!!(何が!!)

基本的に眼鏡かっくいー人ってかっくいーよね。

思い返せば中学んときすきだったひとは1人目除いてみんな眼鏡かけてたナァー★

私の眼鏡は絶対歪んでる・・・。度ぉ上げたい&直したいけどお金が・・・!!

可愛い男もすきだけど、可愛い女は敵だ。(苦笑)

なんか夜だから妙なテンション。

そして最近私は私の友達(女)をみてるとドキドキするよ・・・。なんかかわいくてさぁ。どうしようね。いやきっとそっち系じゃなくて、見守ってたい母な気分なんだろうけど。

とりあえず学校ってドキドキする場所だね!!

どきどきを抑えてます×2

どきどきを報告してます×1(女友達の方ね。)

抑えてる方のひとつは抑えすぎてどきどきしてるだかなんだかもうわからなくなってきたけど。

あー・・・最初の話からズレにズレてる・・・。さすがB型だね。

さてどうなんでしょう。

+++

そういえば、長野県にも宮沢りえの「父と暮せば」がやってくる。明日から。

・・・すんごい前から行きたかったよ、あたしゃ。でも市内はおろか、県内でやらないんだもん!!しょげてたよ!!
しかしやるらしい。前売り1400の当日1700。夏目漱石様お一人でたいがいの映画館をスルー出来る高校生からすれば、高い。それが本音である。
ためしにお母様に言ってみた。

「あのね・・・これ(父と暮せば)が見たいの。」(そういって街のちっちゃい新聞記事を見せる娘。)
「・・・いつ引っ越すの?」
「あ・・・・・はぃ・・・・・。すみません・・・。」

そうなのだす。カサハラ家は引っ越すだす。
お姉様京都の人になるし、今の家はでかすぎるだす。
なので引っ越す。
んー。そうだよリカ。あんた春休みの補習出れるだけでも感謝しなくちゃでしょう!!
ああそうだともリカ!!ごめんなさい!!あたいが悪かった!!(でも観たい!!)
-----そんなこんなで格闘するリカとリカである。なのでインターネット様とオサラバする期間が出るかも。っていうか出ます。っていうかいつ引っ越すの???(え!!)

自転車はトップバリューのがいい。(ちょっとしたあこがれ。)
あたいのお友達ひとりはブリジストンで、ひとりはトップバリュー。いいないいな。そしてもうひとりはマウンテンバイク。私は普通のチャリでいいからほしい。太い直線しか走れないけど。

Thursday, March 11, 2004

最近間抜け

そう。そうなの、最近やばいと思う。

①私立の入試の日は、クラスに女子が7人しかいなかった。それでもやってくる体育の時間。しかもバスケ。3対4でやることになり、カサハラは3でした。そして、「何点とろっか」と言われ、すかさず「1点!!」と言った。言ってしまった。「リカちゃん、バスケは2点だよ・・・・。」

②「はいからさんってどういう話?」とクラスの女子に聞かれ、「えーとね、花の大正江戸ロマン。」

・・・・江戸?

何か他にもいっぱいあるし。しまいには学年協議会長におばあちゃんと言われてるし!!今日も呼ばれた!!!

先生のおはなし⑥

2年のときの国語の先生。並びに当時副担。

国語はすきだけど、さらにすきになったし漢字もちゃんと書けるようになった!!!それはこの先生のお・か・げ♪
白文帳(漢字書くやつね)が国語の提出ノートだったのだけれど、先生は1ページ書いたら①、その次の日は3ページ書いて、計4ページ書いたら④と、白文帳を何ページやったかカウントしてくださっていたvvvそれがやる気となり、夏休みにはほんとうにがしがし書いた記憶がある。先生ー!!入試んときねー、全部読めたし書けたよっ!!!(>□<*)

さらに選択でもお世話になる。2年のときはアフレコ、3年では放送でお世話になった。・・・しかもどっちも「休日にやらせて下さい」って頼んだ。キャー。車にもお邪魔した。一台に11人くらい乗ってた気がする(違反☆)。何か楽しかったよ。

人柄が良いね。左の薬指に2つ指輪してるのも素敵すぎるね。奥さんとのギャップが素敵すぎだーーーー!!!

今年、その先生はめでたく担任♪すでにとっても遠い存在に感じますが;ほんとにお世話になりましたっ!!!謝謝!!!!!!!

先生のおはなし⑤

2年のときの美術ティーチャー。長い間いらっしゃったので、もう行ってしまうかと思いきや、この年もここに留まると知った時はびっくり。しかも他の美術の先生がいなかった。全クラス全学年、1人の先生によって美術をやるのです。美研に行くのに、すごい勇気がいりました。はふぅー。

先生には1年半お世話になった。1年生のとき、選択美術で籐籠を編んだ。これがなかなか面白い。が、カサハラはいつもいびつなものしか作れなかった。それでいて製作が人一倍遅かった。最初のところがふにゃんふにゃんだと、みんな駄目になってしまう。先生がしっかりやってくださったやつは、ほんとに良いのが出来た。というか先生が手を貸して下さったものは、ちょちょいのちょいで私が作りたいものに近づいた!!!陶芸のときはお世話になりすぎ。

「同じ色を重ねても、何にもならない」
が、まだ耳に残っています。

あー。そうそう。文化祭のときの職員展示にすばらしく脱帽。カツラも取れる勢いの脱帽です。

お子さんステキです。




だけど先生は、世間が狭いことを教えて下さった。

先生はその後、他の学校に行ってしまう際に、教頭先生にグレードアップ☆されたのだけど、遠くにいったはずなのだけど、



修学旅行のとき、清水坂で遭遇した!!!!!!!!!

春が来る頃は明け方の雨[やさしいキスをして/Dreams Come True]

あと登校日数4日で卒業です。信じられない。まだそんな気になれない。今日帰る時、花子が「ねぇさみしいよ。帰んないでよーーー」と言っていた。
それでももう3年生は特別日課です。
ーーーーーーーーーーーーーー
「やさしいキスをして」のプロモがすんごいお気に入りvvv
宮崎あおいちゃんのかわいさを改めて実感したネ!!!
細切れがつながっていくの、すごいすきだよ。
太めのあんちゃん(勝手に命名)が素敵!!!!!

先生のおはなし④

2年のときの英語の先生。当時は学校で一番若かった。

いー。今だからー。言えるハナシなのですがー。恋*に近い感じの想いがあったネ!!ほんと今だからですけどね!!

若いって良いよね。

その先生、whatとかwhenとか、そういうのの発音を「ワット」とか「ウェン」って言うのね。よく辞書とかには「(ホ)ワット」とかって表記されてたりするんだけど。先生の発音に慣れたため、今年の教科担任の先生が発音する「ホワット」にかなりの抵抗があったのは内緒です。

頑張ってるのにぃー!!そんなにも素敵なのにーーーー!!!謙虚すぎて。そんなとこもとっても惹かれる。

宿題というのはあまりなく、その代わり個人に委ねる「提出ノート」なるものがあります。英語でその日あったこととか、作文に満たない文を書くようになったのはその頃からです。でもってそれをちゃんと先生は読んで、変なとこは直してくださったし返事があったり。英語のノートだけ消費が早かった!!!

だからそれが通知表の数字に表れた時はほんとうに嬉しかった。英語はもともとすきだけど、さらにすきになったね☆

しかーし。

後半はへろりんこになった。でも英検3級とった(その後進展なし;)。そしたら先生は前と同じ数字をつけてくださった。「反省してれば大丈夫!」みたいなことが書いてあった。

あんな感じのお方が側にいれば、きっと人生幸せです。

先生のおはなし③

1、2年のときの技術ティーチャー。
技術では、ミラースタンドなりねじきりなりコンセントのテーブルタップ?なりネットなりコンデンサーライトなり、ほんとうに色々とお世話になったのだけれど、

だけど一番嬉しかったのは、私を信じてくださったこと。

演劇部に入ってたときの話なんですが。
顧問の先生が3年間ずっと家庭科の先生ゆえに、しょっちゅう技家研にお邪魔する訳ですよ。しかも部室は離れ?みたいな感じで、そこはそこだけで鍵をしめるのです。つまり、そこはそこだけ鍵を開けるわけで。
日直の先生が開けてなかったりすると、顧問の先生のとこ(技家研)に行って鍵を借りるのです。しかーし。顧問の先生はいつでもいるわけじゃない!でもってそのかわり技術の先生がいたりする!!

「ちゃんと返してね」って、言われるの。その技術の先生に「貸してください」って言うと。   当たり前ですが部室の鍵は重要です。大切です。

んー。数ある研究室の中でも、多分一番多く足を運んだ場でしょう。
先生、ありがとう・・・・。お元気ですか?!