Sunday, February 24, 2008

東京02

鬼束ちひろブーム!
春だから!!
「眩暈」とか聞きたくなるのー。

昔2枚目のアルバムまでMDに録音したんだけど、
それを長野県に置いてきてしまったので
YouTubeでいろいろ聞いてます。

小6の春休みに、友達から1枚目のアルバムを借りたのですね。
確か。

そのときって、ぬけがらだった毎日に、必死に中身を詰め込んでた時期で、
がんばって中学に行こうとしてた時期で、
痛みを帯びたこのひとのうたがよく馴染んで、染み込んでた。


はぁぁ。おうち、きれいにしなくっちゃ。
自分をすきになるために、しなくっちゃ。
こんな部屋を作った自分なんて、好きになれない。たぶん。

+++

こないだ行ったクリーニングやさんとは別のところにいったら
やたらぼったくられた気がする・・・・!!(゜Д゜;)
だってスプリングコートが2000円超えるってどういうこと・・・?(ドキドキ)
お金足りないかと思ってひやひやしたー!!

クリーニング何回かしてるうちに、新しいの一着買えちゃうっしょー!!!(><)
でもこのくらいが相場なの?よくわからん!
いろいろ相場を知りたい!!

+++

はにゃー。
昨日ココスに5時間居座りました。
ココスには「ココッシュ」っていうデザートがあります。
ふあふあなケーキみたいなかたちのパンがよんとーぶんされてて、その上にバニラアイスとクリームがでーんって乗ってて、その上に熱いメイプルソースをかけて食べるの。

うまぁ。

うまあ!!(>∀<*)ほにゃぁ!

そしてその間何をやってたかと言いますと・・・

サークルの合宿の打ち合わせ。

・・・かさはらさん合宿委員なのです。

会計係なので、自称おさいふ係です。(笑)

なんでこんなに時間かかるんだろー。

やっぱ私いろいろ頭がばかになってる気がする。

脳みそ使ってない感じする。

バイトでも優先順位がですね、見極められなくて今期はかなりやばい人でした。はぁぁ。(へこ・・・)


+++


ミクシィで写真を載せています。

フォトアルバムを作る機能があるのです。

作った当初は、携帯で撮りだめしてたものを載せてました。

パソコンで表示されると新しいものほど後に表示されるので、良い方法はないかと考えました。

そして年齢順に作ることに決めました。正確には学年順?

~15歳のものをひとつ、高1のときに撮ったものは「16」、高2のときに撮ったものは「17」、というぐあいに。

今年度の大学祭で、合間を縫って、マイミクしてる(お友達登録してる)先輩と写真部の展示を見にいったとき、

わたしの写真をほめてくれた。

「ぜんぶ携帯でしょー?」って。

写真のこころを持ってる人からそんなふうに言われて、うれしくって。





でも気づいた。

最近私がアップロードする写真は、夜景ばかり。

東京都庁や、国道20号、キャロットタワー。

夜景がきれいなんじゃない。

昼間はみたくないものが写ってしまう。

東京はきれいなんかじゃない。「向こう」なんて見渡せない。

どこまでも続くのは青い空と白い雲ではなくって、灰色の、淀んだ空気やガスばかり。

夜になればかろうじて、そういうものは見えなくなるから。



都庁に上ったとき、東京にきて心からきれいなものを観たと思った。

夜景だった。

そういうものをみたくて こないだ26階建のキャロットタワーに上ってみました。

がっかり。

下を覗けば右折だか左折だかしようとしてる車がわかるし、

なんだかぼんやり下界が見えて、きれいじゃあなかった。

遠くにいくほどきれいにみえる。

なんだか逆説的なもの。

東京ってへんなところ。

あるようでないようで、みたいようでみたくない。



No comments:

Post a Comment