Wednesday, January 3, 2007

年末のまとめ②

1228●Thu

ゴートゥー KYOTO!!

今年は弟も一緒♪

高速って、今自分が何県のどこどこにいるかわからんからふべんだよね。
電車とかだと「長野県どこどこ市」とかって、駅名の看板の下に出るのに。

お姉さんが深草(高速降りるとこ)まで来てくださるとのことだったけど、間に合わなかったらしく、りかさんの記憶を頼りにバス停までぽてぽて歩いた!
こういうとき、わたしの記憶力はあなどってはいかんのです。
バス停についたとほぼ同時に、お姉さんが乗ってたバスも着た。

運命♪(笑)

「京都は交通マナーが悪い」ってお姉さんは言います。
そうなのかしらと意識してみると・・・・・・ぬぬ、みんな、マナーはよくわかんないけど、スピードすごい出す!!!
市(営)バスも、「えぇえぇ!?」(゜Д゜;)って、「追われてるのか!?」とか思うくらい出すし。
こわいデス。
ここは高速じゃないデス。
事故ったら大変デス。
んー、乗りなれてるってのもありますが、地元のアルピコがすきですねー・・・。

この日はおウチ近くのステーキハウスでお肉を食し、そのまま歩いて(笑)、金閣へ!!
徒歩で金閣なんて、響きが良すぎる・・・。(´□`)
金閣の金箔って、時々張り替える?じゃないですか。
でもって屋根まで金になっちゃうときもあるじゃないですか。

りかさんは屋根は黒で締まってるのがスキなのだ・・・。

今日はどうだッ!?(>□<)

と思ったら、

お望み通り、屋根は黒!!(>▽<*)うわぁい♪

中学の修学旅行でも来たけど、この日は夕どき。左から差す夕日がきんぴかしていてキレイでした。(^^)

帰りに近畿限定カプリコ(都路里の☆)を買い、
あ、金閣行くまえによーじやに寄りこんにゃくと石を買い、(笑)

帰宅!!

ふふー。
京都だわー。

1229●Fri

朝から雪!!

なので観光はやめて、

さぁ行こう京都の北方へ!!(´□`*)/

・・・一日遊んできました♪(笑)

お昼はバイキング、午後は卓球とボーリング、夜はお買い物という、なんかほんとに遊び街道まっしぐら!!なことしましたょ。

ゴハン食べてたとき、ほんと横殴りの雪が窓から見えて、帰れるかすごい不安になりました。(笑)
なんか、京都とかそこらへんって、長野と山のつくりが違う気がする。
箱庭で長野と京都をつくるとしたら、長野は周りをぐるっと山でかこんじゃうけど、京都は「ぽんっ」って置いてつくる感じ。
長野にあるなんとか岳たちとはまた違った、すごみ(?)があるの。
吹雪いてる京都のお山をながめてると、ほんと雪女とか物の怪とか出てきそう。

そしてカサハラ3キョーダイは、前々からみんなで卓球してみたかったんですが、その念願叶ったり!!(>v<)v
うふふー。
結果、姉<妹<弟で弟が強かった・・・。むしろ彼は現役卓球男なので、勝ってもらわんと若干不安になるけどね。
お姉さまにチョト強いと言われ、妹テンションあがるー☆★

ボーリングは2ゲームやったんですが・・・(中2ぶり♪)
りかさん案外まんなかにボールがいくのだ!!
最初の方はりかさん一人勝ちしてたもん!(笑)
にゃははー。1ゲーム目は圧勝ー。
と、いい気になってたら2ゲーム目は1本差で姉と弟の両方に負けた。

とっぷり暮れてから出かけた京都の市街地で、りかさんは素敵なスカートを買ったよ☆★わぁーい。
そしてタワレコでルルティアの一番新しいアルバムさんに出会えた!!!(嬉)さすが京都だね。

夕飯は京都名物お姉さまの焼きうどん。
お姉さん、おいしいです・・・♪(>▽<)
でも若干くるしぃ。(焦)


No comments:

Post a Comment