Tuesday, September 6, 2005

私だってカンのいい時がある。

今日のランチは、赤いきつね(熱湯5分)の予定だったんですよ。

ところがどっこーい!!(久々にこの言葉を使ったよ。。。)

いろいろあってお昼の時間に食べることが出来ず、(担任の先生のところにお湯と箸をもらいにいけずに)「5時間目終わったら速攻来ますから!!(=ください!!!)」とだけ言って、お腹が孤独な5時間目終了。次は担任の先生の授業だったので、(総合っぽいけど進路学習みたいな。)とにかくダッシュで先生のとこに行く。
担任がいなかったので、お湯は勝手に。箸は違う学年の先生がくれた☆☆(日頃のコミュニケイト(?)が大事だね!!)はぁー☆
いろんな人からのいろんな視線を浴び、(赤いきつねと私が。)研究室から教室まで辿り着く。

チャイムが鳴ると同時に、5分たった。

・・・・・・・・・食べれないじゃん!!

とお思いの方、ご安心ください。汁まで飲み干しました。あはは。
チャイム鳴ってからも先生が来るのが遅かったし、おあげの上に麺を引っ越しさせて、冷まして食べたからぱくぱくいけたし、人目を忍んでがっつりと。
途中で先生と目ぇ合ったけどね。
はしっこのクラスの先生がウチの教室きたときに、目ぇ合ったけどね。
人間細かいことを気にしてはいけない!!!!!

でもきっと授業中にお弁当ならまだしも、カップ麺を啜る女子生徒も珍しいんじゃないかと思う。(笑)そしてウチのクラスのひとはみんな温和なので、何も聞かないでくれました。ども。

化学調味料って、おいしいね。(泣)
そして自分は今朝何を食べたか思い出せない。(苦笑)
昨日「ちゃんと食ってるか!」な質問に対し、笑顔で「ハイ☆☆」って答えてたけど。。。
あ、思い出した今朝は朝からがっつりカレーまん食べた!!!んまかったです。そういう季節です。

そうそう、あたたかいものが恋しいのです。


・・・・1年前と比べて担任の先生がとってもわかってくれるようになって、なんかありがたいし幸せな気分です。先生ありがと・・・。

+++

は!!
そうそう学校の陰謀のはなし!!!

今日も水泳あったんですけど!!!
タイム計っちゃったよ!!!!!!!
あぁ、どうして今日なの。。。。。(涙)
やったためしもない役をいきなりやることになって大会に出るような気分です。はい。なんとも的確な表現ではないかと。(苦)
うん。苦しかった。水泳ってすごい苦しい・・・。
明日は平泳ぎだってさ。2本取るってさ。冗談じゃない!!!(ぬぁあ)
なので明日は、友人とふたりでロードに逃げます。(らんなうぇー。)

・・・つかれた。

+++

じぶんの皮膚がいつも以上に熱くなるのを感じて、それでいて内側はぽっかりと冷たいものだから、昨日の逆バージョンですよ。
あ。泳いだあと手とかしびれてたし。やばいやばい。(かさはらよくしびれる。酸素が足りないのだと推測している)
ともかくなんかくてくてです。
縮毛かけたいし。
県内脱出のためのバス確保しなくちゃだし。
英語はちんぷんかんぷんだし。

+++

そういえば昨日は、猫っ毛の、元クラスメイトの誕生日でした。
中2だから・・・今から3年前の昨日は、足音と咳払いに、ひたすらドキドキでした。(笑)

あのひとも生きているのかそうじゃないのか、イマイチ不明。

わたしといっときでも同じ時間を共有したひとたちは、今生きてるんでしょうか。生きてたら、元気なんでしょうか。ぷつりと途絶えると、なんだかこわいです。死んでないけど、ひたひたとその存在を実感したとき、なんだかこわい。

+++

GO!GO!7188をきいて、どんぞこで眠ろう!!(なにそれ)
最近学校のギター部だか軽音の皆様が、たまーに「無限大」を歌ってるので嬉しくてたまりません。
ダイスキ。あれ。
そのあと「月と甲羅」が来ればなおよし。でも手ぇつけられるとすこししょぼんてなるかも。

No comments:

Post a Comment