Sunday, September 4, 2005

No Title

・・・台風大きいね。天気図で目がわかるもんね。

そういえばもうすぐ参観日だけど、体育なんだよね。授業が。
前々から「タイム計るかもしれん」とか、先生が言ってるんですけど・・・読めた!学校の陰謀が読めた!!
絶対参観日の日に取るんだ!!計るんだ!!やだ!!(必死)

でも・・・高校で水泳のなにひとつ教わってないと思うのはわたしだけでしょうか。バタフライとか言ってたな・・・。先生。
中3のとき授業でやってたっぽいけど、全部見学してたしなぁ。わっかんないぞ。つーか溺れちゃうのがオチだから。そんな慣れないことして。うぅ。実用的かどうかわからないけどやっておいた方がまぁいいんじゃないの?な教科、体育。勘弁してください。かさはら死んじゃうから、ほんと。

+++

そういえば逆☆閉じ込められ事件!!(ままんが来るまでの間で思いついた事件名。)
あれから予想したように20分くらいでままんは来てくださいました。
そして結局昨日も向こうのおウチで寝ました。ふとんがふかふかで幸せでした。
まぬけだ・・・。まぬけ!!
やっぱ誰かしらに頼っててはいけないと思いました。そういえばお姉様は、部屋の鍵はじぶんひとりしか持ってないんだって。ままんもぱぱさんも持ってないんだって。合鍵の類を。
姉さん元気かなぁ・・・。(京都に戻ってまだ1週間もたってないけど。)ごきぶりと頑張って戦ってね。

そんなこんなで今日はままんのままんちに行って、歯(と歯ぐき)を診てもらいました。あぁ痛い。
どしゃ降りに2回程遭遇しました。どしゃ降りだと、あの雨の中に入ってみたいと誰しも1回は思うはず・・・・・!!(思う!!うん!!)

+++

あ。あと今日新聞久々に見た!!ら、県の書道なんたらかんたらが載ってて、高校生の部に知ってる人の名前がたくさんありました。
先輩とか先輩とか先輩とか。元クラスメイトとか。元ご近所さんとか。保健委員長だったひととか。

個人的に、ちいさいころ習っておいたほうがいいなーと思うのは、
・水泳(さっきバタフライがどうとか言ってたのに!!)
・お習字
・ピアノ
だと思ってるかさはらさん。順不同。そのあとに次ぐのが勉強っぽいこととかそろばんとか。
内側から引き出せるものがあるって重要だと思うわけ!!やっぱ!!
上に上げたもののうち、ふたつは一時期やってたけど(保育園の時に)、現在全然活かされてなかったり。・・・はぁ。

+++

それから、今さっきクラスメイト様からメールがきたんだけども、どうやら明日、私には迷惑さんが降りかかってくるらしい!!ん???

まぁいいけどね。どんとこいー。

+++

朝起きたら(意識はもうちょっと早く目覚めてたけど)水前寺清子をみました。テレビで。

水前寺清子のお母さんが認知症になってしまったときのエピソードは、なんかショックでした。ものすごく。
やだなぁ。自分の親とか姉さんとか弟がそうなったら。正直につらいなぁと思います。
そういえばカサハラ、ちょっと前まで、自分の過去の写真を破り捨ててしまうお姉様の気もちがわかんなかったのね。(もったいない!!とか思ってた。)でもなんか、今は・・・わかるわからないとかじゃなくって、私も似たようなことしてるなぁって思う。(苦笑)写真に自分から写ろうとしない。むしろ逃げる。根本的にカット☆みたいな。(笑)
今いたらもうそれでいいです。ハイ。十分です。わざわざ視覚的に思い出さなくて結構です。はい。今日しみじみ思ったよ。

+++

低気圧で昨日から頭がいたい。。。イブ(エスエス製薬)が飛んでいく・・・。イブは効きます。ここでちょこっと宣伝しておきます。(笑)
台風とか、はやく消えちゃえばいいのに。
秋雨前線なんていらないのに。
でも冬ってあんまし偏頭痛しないなぁと今ふと思ったり。
冬って基本的に低気圧なのかなぁ。冬も気圧って変わるのかな。。。常時雪ふりそうじゃん。あれって。

↑あぁ。。。もう眠いんだ。きっと。

No comments:

Post a Comment