Tuesday, September 13, 2005

No Title

だって、どうしよう!!

今日、つーかさっき。うちに帰ってこようとしたまさにその時、

「こんにちはぁ」

「・・・・・・・!!!!!」

ウチの(建物の)前で虫とり網をほいほいしてるこどもたち3人のままさんと思われる人が声をかけてきたよ!!!
チャリからおりて、今まさにウチのドアのまんまえに辿り着こうとしてる高校生かさはらさんに!!!

・・・昼間話しかけられるのは初めてナノヨ。。。ひとりの時に話しかけられるのも初めてなのよ。半年住んでるくせして。慣れてないのよ。
一応返したけど、声がすぐ作れなかったので(ん。)暗めの返事になってしまった。ままさんごめんなさい・・・。でもありがとうございます。ちょっと嬉しかったです。

・・・でも明るいうちに、家には帰りたくない。

+++

なんで最近ずっときもちわるぃんだろうか!!
気持ち悪いっつーか、吐き気?(吐き気!?)
んー。水分の取りすぎだと自分では睨んでる。だってがぼがぼ飲みすぎなんだもん、実際。
でも暑いんだもの。

それでも朝学校に行こうとドアを開けたら、霧が出ていました。
うぉおと思って、最初はどっかで焚き火でもしてるんじゃないかと思ったけど、空気のにおいは確かにスチームのかほりがした。
そうか!!そうだ。秋だ。
秋は、霧が出るんだ。

霧が出ると太陽の輪郭がわかると気づいたのは中1の秋で、なんだかとってもうれしかった。

かさはらさんち、川近いんでね。
生まれたときから、何かしらどこかしら、住む家の近くには川がある。
①・・・田んぼが近くにあった。ちっちゃい川もあった
②家からダッシュで30秒で川があった
③車で1分のところの川があった
④家の裏がすぐ川でした
⑤今のうち。
・・・・・・・16か。15とすると、この人3年でいっこ家とっかえてるってこと!?(ひぃいい!!!)何で!?どうした自分!!!住み替えスギだろ!!転勤で引っ越したのって過去1回だろ!!!(滝汗)
まぁとにかく川がある!!
それをままんだか友達に言ったら、「え。普通(家の近くに)川ってあるもんじゃない?」と言われた。そうかなぁ。。。って思ってたけど・・・

ままんのままんの家の近くにはそういえばないじゃん!!
と、学校行きのチャリに乗ってるとき気づいた。おとんのままんちの近くにはある。むしろ道路と家の境目に川あるね!

やっぱかさはらさんは根っからの長野県っこだと思った瞬間。

+++

地学のテストは良い。
先生がスキ。
ああいう問題って絶対必要。

No comments:

Post a Comment