Showing posts with label 0913. Show all posts
Showing posts with label 0913. Show all posts

Wednesday, September 13, 2017

No Title

先週末は北信地区大会に行って来ました。

ら,ぐっどなタイミングでえらい先生にお会いできたのでぺちゃくちゃあれこれ喋ってしまい。

うふふふ…。そうね。リカさん,中2の頃からネットの世界の住人になったけど,webとブログとSNSの違いにふと恐怖を感じたわよね。


情報を小出しにしすぎてるけど,隠しきれてないけど,繋がっちゃまずいところにはしっかり線を引いておかないとね。



ということを思った今日この頃なのですね。
いってきます。

先日おでかけした藤子・F・不二雄ミュージアムの一角。
このくらい気楽に生きたいわ。

Tuesday, September 13, 2016

これが大人の思考というやつなのかもしれない…。

高校生や大学生の頃は,「安いもの」が良かった。底辺を選んでいた訳ではないけど。コロコロ買い換えていた訳でもないけど。

この間,ふと自分のキーケースをじっくり見ていたら,意外とばっちり汚れてくたびれていることに気づいてしまった。あんな,家を出る時と帰宅した瞬間にしか使わない物なのに。車の鍵もない,東京と実家の鍵しかない物なのに。ていうかまだ4年くらいしか使ってないのに。


社会人になり,若干おかねに余裕が出来たカサハラさんは,「安いもの」から「いいもの」にシフトしかけている。例えばここ数年はタオルは今治タオルを集めかけている。お化粧品のノベルティでもらったのが今治タオルとの出会いなのだけど,初めて使ったときはふわっふわでびっくりした。ふわふわという名前の幸せに包まれている気分で,幸せって案外お手軽に手に入るじゃーんと思った。だってたったのタオル一枚だもの。

いいものを長く使えたら最終的にお得だよね…。

そういう思いで(あとそろそろそういう物を持ってもいいんじゃないかと思って),大学院の修了と就職祝いで,自分で自分にお財布を買ってあげたのだけど,やっぱいいものはいいね。高いけど,いいね。笑
使い始めて3年目だけど,全然形も変わらないしくたびれてないし。優秀…。

ということで次に自分におっきなごほうびを用意するときはキーケースにしようと決めました。お財布とお揃いもいいなと思ってるけど,もう少しかわいくてもいいなぁ。うーむ。


そんな訳でちょっとずつ。
いいものをちょっとずつ集めています。

この夏食べたおいしいものシリーズ。
これは前回の花ぐるまで食後にいただいたシフォンケーキ。
ぺろり。←

Sunday, September 13, 2015

Real Time



さらにひどい!(;ω;)

正答率54.1%って!!!!

過去問の年度が昨年分に近づくにつれ下がる正答率!!

びゃーっ!くやしいー!



 

Saturday, September 13, 2014

ビアガーデンにいってきた!

カサハラリカ,もうすぐたんじょうび…!(!!!)

昨日!花金に!

生まれて初めての,ビアガーデンに行って参りました(´▽`人)

でも屋根があるところだったので,風が吹かないと屋外感があまり出ませんでした…。笑


職場の先輩方と,おとなりの部署の先輩と6人で,わちゃわちゃ楽しく飲んできました~◎

あぁシワワセー。


場所は住所的には歌舞伎町で,

学生時代のバイトの先輩からパワハラされた居酒屋。のあるビルの屋上でした…。

ふぅ。私も若かったな…。リアル二十歳だったな…。


あのあたりはバイト関係でちょこちょこ行ってた場所でしたが,ミラノボウルが消えてたりお店がなくなってたり…。時間が流れたんだなぁという感じです。


移り変わっていく年齢を,その年齢ごとに楽しめるように生きられたら,きっと素敵なんだろうなー。


そんなふうに思った今日この頃。

Sunday, September 13, 2009

No Title

倉木麻衣のベスト買っちゃったー。

エンドレスリピィト。

エンドレスリピィト。

「わたしの、しらない、わたし。」

良い!!!!!


懐かしい曲もたっぷり。

るるるん。


あと5時後に起きたい。。。

Tuesday, September 13, 2005

No Title

だって、どうしよう!!

今日、つーかさっき。うちに帰ってこようとしたまさにその時、

「こんにちはぁ」

「・・・・・・・!!!!!」

ウチの(建物の)前で虫とり網をほいほいしてるこどもたち3人のままさんと思われる人が声をかけてきたよ!!!
チャリからおりて、今まさにウチのドアのまんまえに辿り着こうとしてる高校生かさはらさんに!!!

・・・昼間話しかけられるのは初めてナノヨ。。。ひとりの時に話しかけられるのも初めてなのよ。半年住んでるくせして。慣れてないのよ。
一応返したけど、声がすぐ作れなかったので(ん。)暗めの返事になってしまった。ままさんごめんなさい・・・。でもありがとうございます。ちょっと嬉しかったです。

・・・でも明るいうちに、家には帰りたくない。

+++

なんで最近ずっときもちわるぃんだろうか!!
気持ち悪いっつーか、吐き気?(吐き気!?)
んー。水分の取りすぎだと自分では睨んでる。だってがぼがぼ飲みすぎなんだもん、実際。
でも暑いんだもの。

それでも朝学校に行こうとドアを開けたら、霧が出ていました。
うぉおと思って、最初はどっかで焚き火でもしてるんじゃないかと思ったけど、空気のにおいは確かにスチームのかほりがした。
そうか!!そうだ。秋だ。
秋は、霧が出るんだ。

霧が出ると太陽の輪郭がわかると気づいたのは中1の秋で、なんだかとってもうれしかった。

かさはらさんち、川近いんでね。
生まれたときから、何かしらどこかしら、住む家の近くには川がある。
①・・・田んぼが近くにあった。ちっちゃい川もあった
②家からダッシュで30秒で川があった
③車で1分のところの川があった
④家の裏がすぐ川でした
⑤今のうち。
・・・・・・・16か。15とすると、この人3年でいっこ家とっかえてるってこと!?(ひぃいい!!!)何で!?どうした自分!!!住み替えスギだろ!!転勤で引っ越したのって過去1回だろ!!!(滝汗)
まぁとにかく川がある!!
それをままんだか友達に言ったら、「え。普通(家の近くに)川ってあるもんじゃない?」と言われた。そうかなぁ。。。って思ってたけど・・・

ままんのままんの家の近くにはそういえばないじゃん!!
と、学校行きのチャリに乗ってるとき気づいた。おとんのままんちの近くにはある。むしろ道路と家の境目に川あるね!

やっぱかさはらさんは根っからの長野県っこだと思った瞬間。

+++

地学のテストは良い。
先生がスキ。
ああいう問題って絶対必要。