Friday, September 23, 2005

No Title

朝は爆発音で目が覚めた。

まじでびびった。

何、隣の家(部屋)で爆発か!!と、本気で思ったけど、次の瞬間「多分運動会だな。」とさらりとひらめいた自分がいた。(実施しますの花火だと思う!)

・・・・・・・・・・・運動会でした。

はぁー★
いい天気だし、そこの小学校では運動会やってるし、とってもうれしい朝だった。
月が浮かんでるし、今日は歩いていくので朝っぱらから道を開拓しようと試みる。目標は、ここらへんにあるらしいパン屋さんを発見すること。

いつもの道にヒョイとさよならして曲がってみて進んでみるだけで、自分の中の地図が増えて、知ってる道へと繋がる。
方向さえあっていれば進むひとなので、とりあえず歩いてみる。
新興住宅街に入ったので、勝手にひとりおうちの見学会を実施してみる。
やっぱマイホームほしいよね。積水ハウスとかで。
そういえばあの先生もマイホーム建ててるんだよな。地震起きるっていうのに。とか、まぁイロイロ考えつつ歩く。
新しい家とか、見るのがスキ。小学生の頃とか、新聞の広告で家のチラシがあるとよく見てた。今でも惹かれる。(笑)
・・・いいな。マイホーム。(強調)

そして遂に例のパン屋さん発見!こんなとこにあったんだ!!!とひとり感動する。

いつものみちに出て
コスモスは自分よりおおきくて嬉しかった。

部活はいちばんのりだったけど、練習室があいてなくてしばし孤独な時をすごす。

+++

弟と電話した。
つーかかかってきてたからかけなおしてみたんだけどね。
どうやらままんが掛けたようだけど、わたしが掛けなおしたときはもう家にはいなかったらしい。

弟:身長測ったよ。
姉:え。何センチだよ。

いきなり話題が飛ぶのは、うちの姉弟みんな、B型だから。(ということにしてみる。それでもしっかりB型なので、ハナシについていけるかさはらさんちのご姉弟。)ちなみに以前測ったときは、もう少しで私は弟に追い抜かされるところまで追い詰められていた。

弟:156.1。リカちゃんは?

・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!

155後半に縮みましたよ!!どうせ!!!!!!!!!!!!!!(泣!!!)

ああ、次はお姉様が抜かされる番・・・・・・・・?
・・・・・・私3人の中でいちばんちっこいわけ???

+++

お姉様とも腰痛からはじまって、ここ数日メールしてるし。
たのしい。今日はいも虫の話で盛り上がった。(京都で出たらしい。)
姉&弟とのつながりを実感しちょるマンナカです。

+++

そういえば美術で絵本つくってるけど、もう少しで完成です!!次は表紙を描きます!タイヘンです!!
お題は「かさはらのウチ」!!!

+++

そういえば(再)ここ数週間、LHRにおけるかさはらさんとお友達の態度がやばいくらいでかいです。(焦)
LHRはお昼のあとにあるので、ごはん食べて担任の先生のとこへ行って、そのまま英語の先生達と交流を深め、予鈴が鳴ってもおかまいなく交流を深め、本鈴が鳴ってもやや気にせず、5分くらいしたら「そろそろいこっか★」的雰囲気になり、教室へ向かう。そしてふたりとも席が前の方なので、扉も前から入る。図々しい。しばらくしてようやく担任の先生が来る。
昨日も、それやりました(^□^*)みんな席ついてて女王の教室状態でした!きっとみんな最終回みてたんだ。。。!!

担任の先生、お菓子とかたまにくれるけど、その分自分の弱みに付け込まれてる感じがするので嫌です。負けたくないです。こんなとこでも日々戦ってます。

+++

そういえば今日の部活は本格的に練習室などなどを片付けた。そして空いてる木箱を使って、女子ロッカーをつくってみた。
2人で1個。私は運命のひと(先輩)と同室です。(笑)
お部屋の名前をつけた結果、


秘密の花園。

+++

わかってる。

今日が最後だったってことくらい。

渦潮でした。こころの中は。

No comments:

Post a Comment