Wednesday, September 28, 2005

記事のナンバーが555でした。それだけのことだけどね。

ただいまです。

宝塚びっくりだよびっくり!!
宝塚だからベルばらが出来るんだと悟った。
つーか少し宝塚の魅力を感じた!!
すごいねぇー・・・・。

テレビ信州の25周年がらみもあって、テレビ信州主催のビラをいただく。(お約束)
ビラがクリアファイルに挟まっててびびった。しかもマイチャン(テレビ信州のキャラクター様)のシルエットが印刷?されてました。なんてこった!!

宝塚自体のパンフはさすがに諦めてたけど、そしたらおばちゃんが既にあたいの分まで買ってくれていた・・・。
うわーん!!!おばちゃーん!!ありがとー!!!(泣)

席は2階席の、うしろから2列目。すっごい傾斜でおっかなかったです。


個人的に、ベルばらも面白かったけど「ソウル・オブ・シバ」も面白かった。
宝塚ってすげぇって思った。

+++

が。

その宝塚に行く日のお昼はすんごいブチ切れしてた。(笑)

2時間目が終わったあとも3時間目が終わったあとも、担任から電話が掛かってきてて、両方とも着信履歴だけあったのですよ。
だから4時間目が始まる1分前に(え。)掛けなおしてみたら

「~~×●△、終わったらすぐ来い。」

ブチッ

え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何。何なの!!と思う。そしてそんな緊急事態なのかとあわてふためく。体育の時間に。

いろいろ呼び出されのパターンを考えてみる。
午後は講演があるから、それのなんかをしてほしい、とか。(むしろそれしか思いつかなかった)
クラスの小言を聞かされるとか。
「すぐ」というのが気がかりだったけど、ちゃんと4時間目終わって、お昼買って着替えてから先生のとこに行ってみた。
かさはらさんは普段体育のときに部室で着替える人なので、部室行きの階段をどんどん上りながら、「もしこれで遅いって言われたら、『私は先生の秘書じゃないんです』って言ってやろう!うん、そうしよう!!」と心に決めていた。(苦笑)
案の上その心配は無く、まだ先生の方が来てなかった★ふぅ。

で、呼び出した張本人が来たら来たで、「はいお昼」と、かさはらさんはお昼らしきコンビニ袋を差し出された。
その瞬間プチ切れして、「は?」だか「え?」だか言った気がする。。。
あるならいいけどって言われたので、すかさず「あります」と答える生徒かさはら。実は買ったお昼(カレー!!!)は、もしゴハン関係のことを言われたらイヤだったので、あらかじめ友達に教室に持ってってくれるよう頼んだのであった。助かった。私のカンも、捨てたもんじゃない。
「どうしてそこまでしてもらわなきゃいけないんですか」と言ってみた。
ホントはなめんじゃねーよと叫びたい勢いでネ★(ん?)
それだけですかって言ったらそれだけだっていうから、仕方なく気持ちだけいただいといて、その場をあとにしたのでした。


さーぁちょっとここでシンキング!!

ん?お昼??主食っつーか、まぁ主食だよね。3食のうち1食だよね。
・・・・・・なんかすごい悔しい。
なによそれ。わたしがちゃんとしてないみたいじゃないか。(してるとも言い切れないけど)
食べることは生きることでしょ、生きるにはお金が必要でしょ。まるでお金に苦しんでるようじゃないの!!(お金、あるとも言い切れないけど)

先生から最終的に、「ごはん代を出していただいた」ことは何度かあるけど。
だけどたとえばどこかへ一緒に食べに行ったりだとか、作ってもらったのを一緒に食べたりするのと、買い与えられたものを(こうままんに言ってみたらままん笑ってた。ままん。。。)食べるのとじゃあ訳が違うと思うんです。共食ってやつ?
確かに1時間目終わったあとにお菓子もらいに行ったけどさ!
もらいに行くのと一方的にもらうのじゃ意識が違うしさ!
お菓子は空きっ腹に入れるんだよ!!お昼はお昼なんだってば。格が違うんだってば!!
つーか私は先生の何ですか!!とも聞きたくなった。嫁でも娘でも無いっつの!!(ここらへんでブチ切れ)

心配してくださるのは嬉しいけれど、何か違うと思った。


・・・だけどそもそも、何であの人、私はひとりで暮らしてるって思ってるんだろう・・・。そうなんだけどさ、なんでだろう・・・。
もう1年半も耐えられない・・・。(切実)
懇談会がそういえば来月ある。。。ガツンと言ってやりたいよね。あはは。

そんな勇気と覚悟があればね。(痛)

+++

最近日本史たのしーよーぅ。毎日あればいいのになぁー・・・。
何で藤原さん達はあんなに勢力ふるってたかって、やっぱちゃんとお勉強してたからなんですね。えらいですね。そういうのを先生が嬉しそうに話してるとすんごい嬉しい。ふはー★

+++

そういえば・・・弟、小学生の頃から日曜日に教会行ってるんですけど・・・

母「あの子、洗礼受けるとか言ってるの。」

えぇええぇ!!(ー□-;)?!
そそそそんな!!そうなの!?
なんかままんのハナシによると、受けたいらしい。
ままんが「いいの?」って聞いたら「うん」って即答したらしい。友達と一緒に受けるんだとか。
えー・・・・。
なんかカサハラ&ままんは、洗礼ってスゴイもんだっていうイメージがあるんですけど。それは昭和の人の考えなんでしょーか。(かさはらさんち、弟だけ平成っこ。)ちょっと時代とか、年代によるモノの考え方・とらえ方の差を感じてならないよ!!(汗)
いやもうちょっと待てよー。とか、本人には言ってませんけど(いう機会がね。うん。無いのよ。)、こうしてここでつっこんでる姉ちゃんでした。

そういえば中学の修学旅行の時、クラス別体験で何やるか決めるとき、クラスのなかにクリスチャンがいたから座禅があえなく選択肢として外されてたなー・・・。

日本人て神前結婚で葬式は仏式だよなー・・・。ははは。

まぁ、なんかでも「さびしいよね」って結論に至った。母と。
わたしは神さまは信じるけど、仏さんもすごいと思うけど、そういうのには縛られたくない人です。ははは。

+++

そんなこんなで、負けて帰ってきてみました。

No comments:

Post a Comment