Showing posts with label 0427. Show all posts
Showing posts with label 0427. Show all posts

Monday, April 27, 2020

頸肩腕症候群とわたし①







こんなこと始めてみました。
最近らくがきにはまり,先ほどタッチペンをポチリしてしまいました。
(今回は全て指で書きました)

身体をいたわるって大事…と,整体に通うようになってから感じています。
どうぞ,ゆるくお付き合いください。

Wednesday, April 27, 2016

Real Time




ほにゃほにゃの疑いというところまで来た。

整形外科ではなんだろーかなんだろーかと思われていたものが,外科に来たら「これかな~」みたいなところまで来て,専門家ってすごいわと思っているところ。

私自身の予約の取りづらさも,職業名を言ったら納得してもらえた。多分良い医者。


そして今は血液検査の結果待ちで,GOサインが出たら即CTに繋いでくれるらしい。ありがたや…。
それまでは小児科ウォッチングに勤しみたいと思います。笑



 

Real Time




外科にいる。

やはり診療科によって看護師さんの雰囲気が違う。

はーどきどき。何も不都合なければそれでいいけど,何なのかははっきりさせたいよね。


早く私の名前を呼んでおくれドクター…。



 

Monday, April 27, 2015

カサハラさんの帰省2015 spring②

さて,カサハラさんの帰省2015春。今回はなかなか集まれなかったカサハラ家の特集です。笑

5人いると,それぞれの伝え方とキャッチの仕方がさまざまだということが改めてわかりました…。



そう。カサハラ家は嫁に行ったお姉様を含めて5人家族。
今回は姉が金曜日に帰省し,土曜日に次女リカ(新宿経由)と弟(名古屋経由)が帰省することになっていました。
そして姉の希望で,土曜は伊那にあるかんてんぱぱガーデンへ行くことに…。

誰が何時にどこに着く…という話がいろいろ行き交っていたのですが,土曜の朝の時点では次女は松本駅,弟は塩尻駅で拾われる予定に…。

が,カサハラさん次女,やらかします。

法事用のブラウス持ってくるの忘れた…(´⁻`)

電車で気づきます。
そうだ松本駅のMIDORIで調達しよう。そう思います。さっそく姉にメール。

FROM:次女
TO:
「電車は10時40分に着くけど,MIDORIで買い物するから11時くらいに来て~」

TO:次女
FROM:
「じゃあその時間だったら,と一緒に松本駅で拾うね」

TO:
FROM:次女
「りょうかーい。よろしくおねがいしまーす。」

しばらくしてからメールが。

TO:次女
FROM:
「一本早い電車に乗れたから,11時45分に松本に着くよ」

カサハラ次女,思います。

あ,11時45分までに買い物終わらせればいいんだ~(´⁻`)

ので,着れそうなブラウスを探してMIDORIをうろちょろしていましたら…

11時に母から電話が。
最初は出られなかったのですが,再度電話。母にしてはしつこい!と思い折り返すと…


「ねぇもう駅着いてるよ?」


(◎ ◎)

!?

えっ,どーいうこと!45分じゃないの!?


次女「え,は!?」

は塩尻駅で拾うよ」

次女「え,いつ決まったの!?」

「さっき」

次女「え,聞いてないんだけど!」

「え。でもリカさん11時って言ったよね。」

次女「言ったけど45分てなったじゃん!」

「え?」

その後MIDORIの中でぴーちくぱーちく電話でやりとりが…。
すいません。びっくりしすぎて声大きかったかもしれない…。(´_`)


結局松本駅で拾われるのは私だけで,父も母も姉も私が3人を待たせたと思っていました…。
私は45分までぷらぷらできると思っていたのに…なぜそんなすれ違うの…。

車の中でぎゃんぎゃん姉と言い合っているうちにすれ違いの元がわかりました…。


1.朝の時点では私は松本,弟は塩尻で拾われる予定だった
2.その後どっちも松本で拾われることになった
3.しかし弟が電車のミスをして,やっぱり塩尻で拾われることになった
4.…と思ったら村井(塩尻より2駅松本寄り)で拾われることになった
5.両親&姉は11時に私を松本で拾い,その30分後に弟を村井で拾う予定でいた


3.以降,私のところにその情報が来なかったので,私は45分に弟が松本に来ると思っていたのでした…。かなしい…。


まぁこんな具合で,紆余曲折しまくり家族5人集合できたのでした。ちゃんちゃん。
次回は「かんてんぱぱガーデンデビュー~次女はひらがなが読めない~」をお送りします。←

Sunday, April 27, 2014

ほけんしょーをもらった。


ほけんしょーをもらった。

上司から!

自分の!

ほけんしょーを!

もらっちゃいましたーーー!(大事なことなので2度。)




うれしいなー。うれしいなー。

家族(被扶養者)から

本人(被保険者)へ!!!


また一歩自立に近づいた気が!(*´∀`*)


そんで、今まで使ってきた保険証はいらなくなったので、お父さんに返しました。

写真はそのとき使った封筒に貼ったシール。
「スイミー」でおなじみのレオ・レオニのイラストです。

レオ・レオニの、このネズミのやつがたまらなく好きだな。
愛おしい…(*´ω`*)♡♡


これからはこの保険証で、自分を証明していきます。

Sunday, April 27, 2008

No Title

おわっていくことは はじまるのとおなじこと




がんばる。

Thursday, April 27, 2006

れんげばたけ

昨日、久々にウチのぴんぽんが鳴りました!!!

テレビついてる
ストーブつけてる
何より電気がこうこうと。

・・・誰がきたかわからなかったけど、ごめんなさい尋ねてきてくださったひと!!!
おもいっきし、居留守の中の居留守しちゃいました。
ふー・・・。(居留守暦9年くらい♪)
心臓びびるからやめてほしいです。あぁ・・・。ごめんなさい。。。

+++

1年生と場面をやりました。
ほんと、今日もつくづく思いましたが、2年前のことを思い出す!!
それは自分が1年だったからなのかなー???

+++

ぎゃぁ!!またきたピンポン!!(気まずい!!)
は!!NHKかしら???うーん・・・。多分昨日と同じひとだわ・・・。

+++

れんげばたけにしてから田んぼにすると栄養豊富な土地になるらしい。

私は楽しみにしてたのに。向こうに見える景色が、濃いピンクになるのを。

でも今年はね、さっさと田植えをしちゃったみたい。

+++

明日は学年行事日ー♪

なんか県内や東京やいろんなとこから大学短大専門学校の人たちが、自分の高校に来てくださるのです!!
そんな恐れ多いことをよくもまぁ!!!
すごいチャンスですよねvvv
自分をアピールしまくれるようがんばります。

Wednesday, April 27, 2005

うめぼしにっきよん


あぁほんと勘弁。私のお部屋さんは、生物ひとつで良いのです。ほかのものはいらないんです。(必死)虫ちゃんとか虫さんとか羽付きありんこ(!!)とか。虫がいると、恋に似たような感情を覚えるよ。(苦笑)突然意識しはじめて、ちらちらそちらを見ちゃって、向こうが少しでも動けば見つめたくなるの。彼の行き先が(笑)気になるの。

+++

だって国語の時間だもの(笑)。

今日は国語の時間に言葉をたくさん考えた。ご紹介しよう。(笑)

●なまぬるくおとせなかった珈琲心
 あなたとさよならしたはるがくる(10:24)

●あの人のナマ足マジで白いけど毎日いたらもっといいのに。(私の隣の席の人。授業の切り方がすごいから逆に関心しちゃう。)

●ファンデーション はたはたはたはたたたたいて 私はゆっくり大人になった(10:29。ぃや大人になんかなってませんけど。ほんと速攻で思いついた。)

●あなたのこともういい 知らない すきにしろ。
 ほんとはいちばんみてたあたしは、(10:32)

●今幸せ? ふとききたくなったんだけど涙出ちゃいそうだからやめたよ。(10:34。なんか切ないこといわれて。ああそうだったなあって思って。これ書いてから気付いたけど上のとやや自然につながってた。)

●かおかくしすがたかくしたあたしとはきょうみのかけらもないあなたたち(10:38。こーいうのヤだなぁ。やな表現だな。あなたたちとか。ひらがななのは、漢字で書くのが面倒だったから。)

春だからね。行動したくなるわけよ。奴らもかさはらさんも。

Tuesday, April 27, 2004

No Title

今から薬のことを調べます。

その前にメールをチェックしたら、7通来てた。
「うぉお、多分全部DMみたいなのだよなぁ」
とか思ったら違った。
なんでも私のブログが、偶然にも「Blog People」のランダムピックアップに載ってたの。で、誰かさんがリンクしたら自動でメールで教えてくれるんだけど、それが6通、で、「トップページに掲載しました」系のお知らせメールが一通。アクセスカウンター見てみると、この前みた時は300いくつだったのが、一気に600越しました。ブログってやっぱすごいね。

以上。今日の12時までピックアップされてるらしいので、興味?ある方は、「memo/本のこと」にいってみよーぅ☆

Sunday, April 27, 2003

No Title

脚本さがし
今年度演劇部活動計画だと、5月末には文化祭の候補台本を、2.3本に絞る必要があるのです。
という訳でさがしているのですが、やっぱしWeb上で探すには限りがあるみたいです。高校の演劇合同発表会で
気になったものはほとんど本になってるし・・・。という事で、もう中学校演劇は今年最後!!!泣いても笑っても
今年で最後!!!いいものをやりたいのです!!!ってことで、本気で脚本集を購入してみたいと思います。