Monday, April 27, 2015

カサハラさんの帰省2015 spring②

さて,カサハラさんの帰省2015春。今回はなかなか集まれなかったカサハラ家の特集です。笑

5人いると,それぞれの伝え方とキャッチの仕方がさまざまだということが改めてわかりました…。



そう。カサハラ家は嫁に行ったお姉様を含めて5人家族。
今回は姉が金曜日に帰省し,土曜日に次女リカ(新宿経由)と弟(名古屋経由)が帰省することになっていました。
そして姉の希望で,土曜は伊那にあるかんてんぱぱガーデンへ行くことに…。

誰が何時にどこに着く…という話がいろいろ行き交っていたのですが,土曜の朝の時点では次女は松本駅,弟は塩尻駅で拾われる予定に…。

が,カサハラさん次女,やらかします。

法事用のブラウス持ってくるの忘れた…(´⁻`)

電車で気づきます。
そうだ松本駅のMIDORIで調達しよう。そう思います。さっそく姉にメール。

FROM:次女
TO:
「電車は10時40分に着くけど,MIDORIで買い物するから11時くらいに来て~」

TO:次女
FROM:
「じゃあその時間だったら,と一緒に松本駅で拾うね」

TO:
FROM:次女
「りょうかーい。よろしくおねがいしまーす。」

しばらくしてからメールが。

TO:次女
FROM:
「一本早い電車に乗れたから,11時45分に松本に着くよ」

カサハラ次女,思います。

あ,11時45分までに買い物終わらせればいいんだ~(´⁻`)

ので,着れそうなブラウスを探してMIDORIをうろちょろしていましたら…

11時に母から電話が。
最初は出られなかったのですが,再度電話。母にしてはしつこい!と思い折り返すと…


「ねぇもう駅着いてるよ?」


(◎ ◎)

!?

えっ,どーいうこと!45分じゃないの!?


次女「え,は!?」

は塩尻駅で拾うよ」

次女「え,いつ決まったの!?」

「さっき」

次女「え,聞いてないんだけど!」

「え。でもリカさん11時って言ったよね。」

次女「言ったけど45分てなったじゃん!」

「え?」

その後MIDORIの中でぴーちくぱーちく電話でやりとりが…。
すいません。びっくりしすぎて声大きかったかもしれない…。(´_`)


結局松本駅で拾われるのは私だけで,父も母も姉も私が3人を待たせたと思っていました…。
私は45分までぷらぷらできると思っていたのに…なぜそんなすれ違うの…。

車の中でぎゃんぎゃん姉と言い合っているうちにすれ違いの元がわかりました…。


1.朝の時点では私は松本,弟は塩尻で拾われる予定だった
2.その後どっちも松本で拾われることになった
3.しかし弟が電車のミスをして,やっぱり塩尻で拾われることになった
4.…と思ったら村井(塩尻より2駅松本寄り)で拾われることになった
5.両親&姉は11時に私を松本で拾い,その30分後に弟を村井で拾う予定でいた


3.以降,私のところにその情報が来なかったので,私は45分に弟が松本に来ると思っていたのでした…。かなしい…。


まぁこんな具合で,紆余曲折しまくり家族5人集合できたのでした。ちゃんちゃん。
次回は「かんてんぱぱガーデンデビュー~次女はひらがなが読めない~」をお送りします。←

No comments:

Post a Comment