Sunday, April 26, 2015

カサハラさんの帰省2015 spring①

この週末は長野県に帰省してきました。

メインイベントは祖母の七回忌です。

祖母が亡くなったのは2009年の春でした。当時祖母は9年前に祖父を亡くしており,一人で暮らしておりました。

第一報は叔母からの電話。私が松本の家で受けました。

超超超偶然なことに,たまったま私はその日,東京ではなく松本の家にいたのです。
(すごくね…?)と自分でも思います。笑
翌年度に控えた教育実習のお願いに母校へ行くため,本当にたまたま帰省していたのです。
平日だったので両親は仕事,弟は学校に行っており,私はぐーすか寝ていたら(←)電話が…。
すごい,すごいぞ私。本来だったら誰も電話に出られなかったじゃないか。(ただ寝ていただけ。)


あれから6年…。
教育実習は普通に終わったし,両親は祖母の住んでいた家をリフォームして引っ越したし,私は「松本に帰る」ということが永遠になくなったし,大学を留年して卒業して,大学院も修了して社会人になった。

そっか。小1だった子は中1になるんだな。あっという間とは呼べないけど,そんなに経つんだな。



『身内だけしか呼ばないし無理して来なくていいよ』と母に言われていたけど,帰れるうちに帰っておこうと思っているので行ってきました。

…しかし!たった一泊二日なのになんかいろいろあった!いろいろ!!!


①集まれない家族

②かんてんぱぱガーデンデビュー

③リアルおおまぴょんに遭遇

④松本駅までが遠い


主にこの4本が私の中の人生のネタになりました。
では次回は①についてお話したいと思います。

振るだけ振って,終わりです。←

No comments:

Post a Comment