Tuesday, April 14, 2015

こんなこと書いたって何も変わらないのはわかっているのだけど。

私は今怒っている。

怒っているところにさらにとんでもないニュースが入ってきたから,さらにぼかーんとなっている。


今日は仕事に行ってきた。学校のおしごとだ。

同じ仕事なのに,同じ「学校」なのに,どうして先輩の学校と私の学校では心理職に対する当たりにこんなにも違いがあるの!!!!!!

…ということに憤慨している。

学校内での心理の事業に対して,私の学校が協力的すぎるのだろうか。いや違う。多分これはスタンダード~ちょっといい方だ。
先輩の学校が非協力的すぎて,管理職の先生も教員を守ってばかりで最終的に事なかれ主義なんだろうなぁ。話を聞いてると。心理の先輩はすごくやりにくそうだ。すごく。

ものごとにはメリットデメリット両方あると思うけど,メリットに目を向けることはできないものだろうか。
学校のほぼ大半は教員で占められているけど,マジョリティがマイノリティと連携することは難しいことなのだろうか。面倒なことなのだろうか。

もーーーーー。いろんな友達と仲良くしようと言っているのは先生なのではありませんか?先生は仲良くしてくれないんですか??

…はぁ。
都だけの派遣しかない自治体と,もともと自治体単位で派遣があった自治体の差なのだろうか。
特定のひとだけが集まってしまったのだろうか。いやもっと違う次元の差がある気がして,でも今はそれが見えなくて,もんもんとしている。

あー。まじで,カサハラさんが学校行くのはカルマだと思っているんだけど,
自分の勤務校の問題じゃないから,こんなこと書いたって何も変わらないし先輩の負担感が減るわけではないのだけど,なんなんだろうかこのもんもんは!!!!!!!

と思って書いている。



はぁぁ。つらい。同業者としてつらい話だ。まとまらんよ…。

No comments:

Post a Comment