Thursday, April 23, 2015

あのひとからメールがくるとね。

高校生か!

とつっこみたくなるほど、スマホの着信音にこだわっている2015年春‥‥。

そう、高校生の頃とか、思えばすごい細分化していた。

それを今再現したくて、先週末はやたら頑張ってしまった‥‥。


<もともと設定してたひとたち>
・高校→卒業式で使った曲(ポルノの「ROLL」)
・高校の部活→公演の客入れで使ってた曲(Coba)
・花→globeの「Perfume of love」

くらい。あとはピコピコ光る色を変えてたくらい。


<今回追加で設定したひとたち>
・家族→Capsuleの「レトロメモリー」‥‥高校生の頃設定してた
・大学のひと→大学のチャイム音
・大学院のひと→大学院のチャイム音
・職場のひと→職場のある自治体の曲
・元バイト先→その会社が作ってるアニメのエンディング曲

‥‥ほーらむだに頑張ってしまったよ!!!!!笑
誰かに言ったら引かれそう!!!←


スマホの着信音は、ただSDカードに入れるだけではだめで、アプリを使って曲を編集しなきゃなのですが‥‥‥‥かなりかなりかなり頑張って編集しちゃいました。笑

今までそのグループに何も関係ない曲をつけてたこともあったのですが、非常にしっくり来ず。

元々設定してた曲にしたり、私の中で関連づけてる曲にしたら‥‥うん、いい感じ♡

唯一むむむと思っているのが大学院の曲。着信音にすべく、大学院で直に録音したら、音量がとても小さい‥‥。鳴っても気づかなそうなレベルだわ。←



今も家族からメールがきてワクワク♡関連づけって楽しいな~。(*^^*)
曲で誰から来たのか考えるのも、メールを開く前の楽しみにしたいと思いまーす。

No comments:

Post a Comment