Sunday, April 5, 2015

この週末。

そういえば一年前の4月の第1日曜日は,職場の先輩にチケットを譲っていただきフィギュアスケートの大阪エキシビションを観になみはやドームまでおでかけしたのでした。

今年の第1週目は,外でゆーっくり桜を見たり,てってけ1時間ちょっとおさんぽしたりと自然を感じる週末を過ごしました。あとおいしいものたべたり。おいしいものたべるのって,大事…。

26の秋から寿命までは人生のおまけ期間だと思っているのだけど…
そう,人生のピークはもう過ぎたと思っているから下降していく一方だと思っているのだけど…
おまけ期間の中でもたまにはスパイスをふりふりしてみたりとか,
いかにゆるーく穏やかに下降していくかを考えてみたりとか,
そんなことも大事だなぁと思っております。

ピークというものは充実しているものだと思いますが,
だからそれで人生幸せだったとも言えますが,
人生の終わり方とか,そのちょっと手前らへんがどうだったかも,人生幸せだったか基準になりうると思うので。
人生のスパイスを適度に振っていきたいと思います。



+++


そして新年度が始まったので,私は7月の予定を立てはじめました。

7月といえば?

そう!長野県の高校の文化祭シーズン☆

今年度で母校の現顧問が任期満了なので,今年はちゃんと見届けたいと思っていて,それで。
でも行きたい高校3校が7月第2週に集中している気がするの…。(まだ3校中1校しか予定出てないけど。前年の日程を元に想像すると。)ぶ,ぶんしんがしたい…。

ちなみにその前の週は北信の高校におでかけ予定。初めていくよ。るるる。勝手にお邪魔しちゃうよ。るるる。

せっかくだから泊まりたいぜ!とか思うのだけど,7月破産する気しかしないからどうしよう。あぁ。パトロンがほしい…。笑


そんなふうにして新年度モードたっぷりの4月を乗り切りたいと思っています。相変わらずとりとめのない日記…。

No comments:

Post a Comment