Saturday, April 18, 2015

初めてのおそうじ。

カサハラリカ,四半世紀とちょっと生きてきて…




生まれて初めての,歯のおそうじというものをやってもらいました(*・∇・*)☆





ひとさまに歯を磨いてもらうなんて…幼児期ぶりでは…。は,はずかしい…。笑

超音波でポケットやら何やらの汚れを落とされ,
ブラシで歯の表面をサワサワと磨かれ,
フロスで歯と歯の隙間をキュキュッと取り除かれてきました…。

超音波がイタ気持ちよかった…。(´~`)
そしてもっと3000円くらいかかるかと思ってたら,そのほぼ3分の1だった…。それでここまでキレイにしてくれるとは…。

もっと自分の歯を大事にしよう…。


そしてこれで,去年の3月から通ってきた歯医者さん,一区切り。

これからは定期検診に行けば良いそうな。おぉぉ…。

物心ついたときから(実家という名の)歯医者に行き,上京してもダラダラと終わりが見えないまま通って,東京の歯医者デビューをしガツガツ削られ,お医者を変えて今のところへ。それが去年の3月。

区切りが来るって大事だな~。ちょっとさみしい気もするけど(笑),きっといいこと!



あと今日は歯科衛生士のひとにがっつりキレイにしてもらったのだけど,歯科衛生士って,心理士とちょっと似たとこがあるかもな。そんなことも思いました。

No comments:

Post a Comment