Wednesday, April 29, 2015

カサハラさんの帰省2015 spring③

一泊二日の帰省…。なぜこんなに細分化して文章にしているのでしょうか…。

すれ違いが起きまくり,なんとか家族全員揃ったカサハラ家。塩尻ICから高速に乗りかんてんぱぱガーデンへ!!



かんてんぱぱガーデン??

って何があるの???(o´ω`o)



かんてんぱぱには姉が希望し行くことに…。

私はもともと,実家で撮りためてある映画やドラマなんかをゆっくり観るために前日の午前中に実家に帰る計画を立てていたのですが…!

家族揃っておでかけできるのもあと何回あるかしらと思い,かんてんぱぱガーデンに何があるのかもよくわからぬまま伊那へついてったのでした。



レストランとかお蕎麦やさんがある中,カサハラ家は蕎麦をチョイス。

(これは食事後撮影。弟が出てきたから扉が半開きになってしまった…。ちっ…。←)

受付で名前を書いて待つこと10分。

なんと個室に通してもらえました(*・∀・*)☆

(この写真撮ってるときに店員さんがおしぼりとお茶持ってきて気まずかった。笑)

メニューをぱらり…。


次女「…ばなな農園の人参リンゴジュース??」

姉・父「えっ?」

次女「ばなな農園の人参リンゴジュースだってよ。バナナ要素ないじゃん。何なのコレ!」

カサハラ家「あははは…」(´∇`)


しかしあとになって,ばなな農園ではなくぱぱな農園であることに気づく。


父「危うくリカさんに騙されるところだったな!」

ひどい…。

いやひどいのは私の識字能力かもしれん…。

迷いに迷い,十割そばの天ぷら付きをセレクト

(海なし県なのに,エビがぷりぷりだったー笑)

(入り口らへんの看板にあったすずらん牛乳のソフト冷たすぎて最後まで食べられなかった…。おーまいごっど(^O^)…。)

十割なのにぶつぶつ切れたりすることなく,おいしくいただきました(´∇`人)
観光地になっているからか,店員さんの接客にもホスピタリティが感じられてとっても気分良く過ごせました。


かんてんぱぱガーデンなので,お花もいっぱいありました。

(これは蕎麦やさんの個室にあったあじさい。めずらしい形!立体的でカワイイ!)

(並びまくったチューリップの花。ピンクと白と黄色だけど。)

(もうちょっと後だったら満開になる花もたくさんあった。でも普段東京で暮らしている私としては十分な植物の量です…。)

(小道にあったお花。名前忘れた。)

このあとショップで地酒で作った梅酒やりんごのワインやら,ババロアのもとババロリアなんかをたんまり買いました。

ショップでお買い物して衝撃的だったのは,お買い物したら「おまけ」でかんてんぱぱの商品をくれたこと。
でもこれ,「おまけ」ではなく,ふっつーに売ってるふっつーの商品でした(・д・)すごー。

ちなみに私はライチゼリーのもとをもらいました。母と姉も買い物しましたが,金額に換算するといちばん高い物もらいました。ヤッタネ!笑


そんなこんなでかんてんぱぱガーデンを満喫し,実家方面に帰っていったのでした…。

しかし!直帰するかと思いきや,父が突然「鷹狩山に行こう」と言いだし,家に帰る前に山へ…!
対向車が来たら絶対すれ違えない道とか走ったり,途中雪が残ってるのを目にしてしまったり,すごかった…。

下りではリアルおおまぴょん(野生のカモシカ)とか目撃してしまった…。やべえ…。笑



長野県を味わえた日でした。本当に…。

No comments:

Post a Comment