Showing posts with label 0429. Show all posts
Showing posts with label 0429. Show all posts

Wednesday, April 29, 2020

頸肩腕症候群とわたし②





(骨,きれい…!)は実話です。
いや盛らずに描いていく予定ですが…!

個人的にはレントゲンの絵がそこそこそれっぽく描けた気が。笑
あと中学の時のジャージは記憶で適当に。
もさもさバサバサ頭の中学生でした。
(後に中3の頭で縮毛矯正と出会い人生が変わる)

Wednesday, April 29, 2015

カサハラさんの帰省2015 spring③

一泊二日の帰省…。なぜこんなに細分化して文章にしているのでしょうか…。

すれ違いが起きまくり,なんとか家族全員揃ったカサハラ家。塩尻ICから高速に乗りかんてんぱぱガーデンへ!!



かんてんぱぱガーデン??

って何があるの???(o´ω`o)



かんてんぱぱには姉が希望し行くことに…。

私はもともと,実家で撮りためてある映画やドラマなんかをゆっくり観るために前日の午前中に実家に帰る計画を立てていたのですが…!

家族揃っておでかけできるのもあと何回あるかしらと思い,かんてんぱぱガーデンに何があるのかもよくわからぬまま伊那へついてったのでした。



レストランとかお蕎麦やさんがある中,カサハラ家は蕎麦をチョイス。

(これは食事後撮影。弟が出てきたから扉が半開きになってしまった…。ちっ…。←)

受付で名前を書いて待つこと10分。

なんと個室に通してもらえました(*・∀・*)☆

(この写真撮ってるときに店員さんがおしぼりとお茶持ってきて気まずかった。笑)

メニューをぱらり…。


次女「…ばなな農園の人参リンゴジュース??」

姉・父「えっ?」

次女「ばなな農園の人参リンゴジュースだってよ。バナナ要素ないじゃん。何なのコレ!」

カサハラ家「あははは…」(´∇`)


しかしあとになって,ばなな農園ではなくぱぱな農園であることに気づく。


父「危うくリカさんに騙されるところだったな!」

ひどい…。

いやひどいのは私の識字能力かもしれん…。

迷いに迷い,十割そばの天ぷら付きをセレクト

(海なし県なのに,エビがぷりぷりだったー笑)

(入り口らへんの看板にあったすずらん牛乳のソフト冷たすぎて最後まで食べられなかった…。おーまいごっど(^O^)…。)

十割なのにぶつぶつ切れたりすることなく,おいしくいただきました(´∇`人)
観光地になっているからか,店員さんの接客にもホスピタリティが感じられてとっても気分良く過ごせました。


かんてんぱぱガーデンなので,お花もいっぱいありました。

(これは蕎麦やさんの個室にあったあじさい。めずらしい形!立体的でカワイイ!)

(並びまくったチューリップの花。ピンクと白と黄色だけど。)

(もうちょっと後だったら満開になる花もたくさんあった。でも普段東京で暮らしている私としては十分な植物の量です…。)

(小道にあったお花。名前忘れた。)

このあとショップで地酒で作った梅酒やりんごのワインやら,ババロアのもとババロリアなんかをたんまり買いました。

ショップでお買い物して衝撃的だったのは,お買い物したら「おまけ」でかんてんぱぱの商品をくれたこと。
でもこれ,「おまけ」ではなく,ふっつーに売ってるふっつーの商品でした(・д・)すごー。

ちなみに私はライチゼリーのもとをもらいました。母と姉も買い物しましたが,金額に換算するといちばん高い物もらいました。ヤッタネ!笑


そんなこんなでかんてんぱぱガーデンを満喫し,実家方面に帰っていったのでした…。

しかし!直帰するかと思いきや,父が突然「鷹狩山に行こう」と言いだし,家に帰る前に山へ…!
対向車が来たら絶対すれ違えない道とか走ったり,途中雪が残ってるのを目にしてしまったり,すごかった…。

下りではリアルおおまぴょん(野生のカモシカ)とか目撃してしまった…。やべえ…。笑



長野県を味わえた日でした。本当に…。

Sunday, April 29, 2007

今思ってることを素直に書いてみよう2007

実はたくさん迷っていました。




かさはらりかさんは今まで、演劇ひとつで生きてきました。



2003年にHPを作って早4年。

なにか自分にないのかと探し見つけたのが「演劇」という存在。

以来開店休業を繰り返しつつもいろんな方々に見守られて参りましたが、先月高校卒業と同時に演劇の作り手という立場からも、卒業してしまいました。


演劇をとったら、このHPに何が残るんだろう。
そんなことも考えて、かねてからブログのみの運営にしていこうかしらという検討もしていましたが、・・・・・・・・やめました!!!

やっぱりこのHPを続けていこう!
なぜなら文を書きたい!!書きたいんだ!!!!!(><)

あと、最近おともだちがHPを作ったこともある!
創作意欲をむくむくと取り戻させてくれたのだ!!

ってことで・・・書き続けます。HP続けていきます。

これからもどうぞよろしくお願いしますm(>_<)m
ただ、現在HPをいじるためのソフトがないので、トップページ等の更新はいつになることやらな状態です。
それでもこのアドレスは変わりませんし、リカは有言実行したいと常に考えてる人間です。
なので長く!!長くなりますが、待っていてくださると幸いです。はい。でも待たせまくりでごめんなさい・・・。(苦笑)

それでは!!!

Friday, April 29, 2005

うめぼしにっきラスト


だっていつまでも縋っている訳にはいかないから。
でもラストなんてことばだいきらい。だいきらいなんかじゃないけど、あの人を思い出す。(苦笑)

+++

なんかねー・・・羽つきありんこは多数存在したよ。(勘弁してくれ。)
今日ウチ帰ったらドアノブにクモいたし・・・。ハエも流しのところにたかっていた。(泣)でもホント、昨日今日は随分温かくて、時に暑くて、今朝なんか家出たとたん嬉しくてテンションあがっちゃったからね。虫たちもきっとそうなのよ。でも頼むからでてってくれ。

+++

家庭の法則。

「やっぱウチに兄ちゃんとか帰ってくるとテンションあがるよね!!」
系の話をその昔友達としてたの。

今ウチにねーやんがいます!!マイシスター!!(>□<*)
や!!むしろだからこそ明日も部活あるけど私も戻ってきている!!

しかもリクエストした桜のおたべをおみやで持ってきてくれたよ!?

さらにあのよーじやのあぶらとりがみ(桜風味)まで買って来てくれた!!(チャリで数分のところにお店があるらしい!!)

おねぇえちゃぁああああん!!!(/>□)/ダイスキーっっっ!!!!!

はい。妹はおねえやんがダイスキよ。とてつもなくお姉ちゃんコですよ。はぁ・・・★すごーい。もう一家5人、同じ屋根の下で眠ることなどないと思ってたのに。(本気で。)ふはぁ・・・。来月2日までの夢を、カサハラさんは観続けます。(切ない・・・)

とにかく!!お姉ちゃんとか帰ってくるとテンションあがるよね!!

+++

ところで。

カサハラさんは民放はテレビ信州がスキ。(日テレの長野県版だね!!←ここらへんがお姉さん効果でテンション高い。)
そんなテレビ信州が展開するお茶の間番組「ゆうがたget!」なるものに、数日前中学校の時の先輩が出ていた!らしい。(ままん談。)ドキドキですね。しかも今大学生だってよ!!わぉ!!2こ差だから当たり前か。(頭いいし。)
そして今日は見てたら、知り合いのお母様が出ていた。びっくりびっくり。なんか長野県って狭い気がしてならない。でも画面の向こうにいる見覚えあるあの人は、なんだか遠くにいるように見える。

+++

今日もドラえもん見たよ。(弟と。)
のび太くんみてて切なくなった。

+++

2日連続花火見てウキウキ♪昨日は校舎の北側の棟からみたよ。

諏訪湖の花火いきたい。。。

+++

あと、引っ越してきて、今日はじめて外に洗濯物干した。
ドキドキ。
カサハラさん、生まれてこのかたちょくちょく住家を変えているけど、全て1階のみで過ごすのは今回が初めてだったりしまして。ドキドキなんですね。

洗濯は好き。

+++

あと遂に髪切ることにした!!バッサリ☆とまではいかんけど。
今よりちょっと楽できて、それでいてちゃんとオンナノコオンナノコできるような丈にするの。

+++

ああ・・・そういえば昨日は女の先生が恋しくて(笑)数研に行った。部活終わってから。(最近部活終わったらやたらフラフラしてていけないと思う。)
だってホント今女の先生に教わってる教科リーダーくらいだからね!!(情報もそうだけど、もう一人の男の先生がほぼ進めるんだもん。)
やっぱいいよね。女の先生って。(笑)
おんなじ女として(腐っても女・・・)、アコガレ要素いっぱい。かわいいしきれいだしいい主婦してそうだし一生懸命だし。「大変ですね」って言ったら「全然」って言うし。いいなぁー。ああいう感じで年とっていきたいー!!

+++

最近南風により、ジョンソン(自転車)こぐのが大変。ひぃひぃ言ってるもん。(苦笑)

+++

気まずい気まずい気まずい!!2:1って絶対向こうの方が有利だって!!こっち後から来たし!!どうにかしてほしいってホント思ったのよ!!

+++

そして私の学校指定のジャージ(下。長。)はどこだろう。部活用ので乗り切ってるけど早くくたびれてきそうじゃない。出てこい。

Thursday, April 29, 2004

今日は月がきれい。

ごはんに呼ばれたので手短に。

えー。初人身事故。中学のときに電車通だった友達によると、「人身事故ってのは、年に3回ある」っていってたけど、1回目は今日でしたさ。頑張りやで、あたしがこよなく尊敬する元クラスメイトが、公遅刻かなんかになっちゃった。電車一緒だったんだよ。

演劇部面白いでーす!!!!!あはははは!!!!!かれこれ9時間以上(ぉー。)劇部のために学校にいましたが、なんかすんごい面白かったし楽しかったし幸せだったからよかったな~♪

あーん。ままんがまた読んでます。あ。呼んでます。さよなり。