私は今怒っている。
怒っているところにさらにとんでもないニュースが入ってきたから,さらにぼかーんとなっている。
今日は仕事に行ってきた。学校のおしごとだ。
同じ仕事なのに,同じ「学校」なのに,どうして先輩の学校と私の学校では心理職に対する当たりにこんなにも違いがあるの!!!!!!
…ということに憤慨している。
学校内での心理の事業に対して,私の学校が協力的すぎるのだろうか。いや違う。多分これはスタンダード~ちょっといい方だ。
先輩の学校が非協力的すぎて,管理職の先生も教員を守ってばかりで最終的に事なかれ主義なんだろうなぁ。話を聞いてると。心理の先輩はすごくやりにくそうだ。すごく。
ものごとにはメリットデメリット両方あると思うけど,メリットに目を向けることはできないものだろうか。
学校のほぼ大半は教員で占められているけど,マジョリティがマイノリティと連携することは難しいことなのだろうか。面倒なことなのだろうか。
もーーーーー。いろんな友達と仲良くしようと言っているのは先生なのではありませんか?先生は仲良くしてくれないんですか??
…はぁ。
都だけの派遣しかない自治体と,もともと自治体単位で派遣があった自治体の差なのだろうか。
特定のひとだけが集まってしまったのだろうか。いやもっと違う次元の差がある気がして,でも今はそれが見えなくて,もんもんとしている。
あー。まじで,カサハラさんが学校行くのはカルマだと思っているんだけど,
自分の勤務校の問題じゃないから,こんなこと書いたって何も変わらないし先輩の負担感が減るわけではないのだけど,なんなんだろうかこのもんもんは!!!!!!!
と思って書いている。
はぁぁ。つらい。同業者としてつらい話だ。まとまらんよ…。
Showing posts with label 0414. Show all posts
Showing posts with label 0414. Show all posts
Tuesday, April 14, 2015
Monday, April 14, 2008
No Title
そういえば土曜日に病院行きました。
眼科(こんたくとの処方)以外では、東京のお医者は初。
こうして私も東京の女になってゆくのだろうと思いました。
医者は高くつくと思って、マツキヨなどで鼻炎薬やのどスプレー等々を購入していましたが、
なんか医者って案外安いことを実感したのね。
っていうか早く来ればよかった。。。(><)
ウチはよほどのことがないと行かない家系(?)なので・・・。
ふう。
なんか数日前よりだいぶ楽になった~!!!
+++
今、べんきょうがしたくてたまりません。
英語とか、小学1年生のきぶんで予習してます。
たのしいな。
たのしく暮らせる場所を作りたい!!(=お部屋のお片付け)
あと字ぃ書きたい。
おてがみかきたいよぅ。
切手はないけど紙はある。
あと無印でアルバムを買って、現像した写真をぺったんぺったんしなくては。
ほんと200枚くらいをどーんとやってしまったので・・・(´ω`)つみかさなっている~♪
なんだかセンチメンタル!!りかさんでした。
眼科(こんたくとの処方)以外では、東京のお医者は初。
こうして私も東京の女になってゆくのだろうと思いました。
医者は高くつくと思って、マツキヨなどで鼻炎薬やのどスプレー等々を購入していましたが、
なんか医者って案外安いことを実感したのね。
っていうか早く来ればよかった。。。(><)
ウチはよほどのことがないと行かない家系(?)なので・・・。
ふう。
なんか数日前よりだいぶ楽になった~!!!
+++
今、べんきょうがしたくてたまりません。
英語とか、小学1年生のきぶんで予習してます。
たのしいな。
たのしく暮らせる場所を作りたい!!(=お部屋のお片付け)
あと字ぃ書きたい。
おてがみかきたいよぅ。
切手はないけど紙はある。
あと無印でアルバムを買って、現像した写真をぺったんぺったんしなくては。
ほんと200枚くらいをどーんとやってしまったので・・・(´ω`)つみかさなっている~♪
なんだかセンチメンタル!!りかさんでした。
Thursday, April 14, 2005
No Title
ごめんなさい・・・。
えへ。
・・・学校から(しかも先生のパソ子さん)書いてる変な人カサハラさん。
ていうか何でこのパソ子さんから日記を開くと二〇〇四年六月の記事になるの!?(ハズカシーですよ。見てらんない。)
ああ、それ以前にこんなとこから書いててごめんなさい。
今日は近くのスーパー、冷凍食品四割引!!
・・・ぎゃー、ごめんなさい。
Monday, April 14, 2003
No Title
新入部員がやってきた!!!
1年生の入部は来月なのですが、一足お先に2年生1人、3年生が1人やってきました。
しかもぉぉ!2年生はぁぁぁ!!この前辞めちゃったぁぁぁぁ!!!コだったんです!!!!!
つまり帰ってきてくれたってことですね。部室に入ってきたとき、違和感がなかった・・・☆「っっ?!」って気持ちもあったけど、「やっぱし♪」という気持ちの方が大きかったです。ともかく凄く嬉しいです。
ちなみに3年生の方はとても可愛らしい方なのですが、カサハラとは多分馬が合いません。;
なんだか先を越されてるっぽいので頑張らなきゃです。
1年生の入部は来月なのですが、一足お先に2年生1人、3年生が1人やってきました。
しかもぉぉ!2年生はぁぁぁ!!この前辞めちゃったぁぁぁぁ!!!コだったんです!!!!!
つまり帰ってきてくれたってことですね。部室に入ってきたとき、違和感がなかった・・・☆「っっ?!」って気持ちもあったけど、「やっぱし♪」という気持ちの方が大きかったです。ともかく凄く嬉しいです。
ちなみに3年生の方はとても可愛らしい方なのですが、カサハラとは多分馬が合いません。;
なんだか先を越されてるっぽいので頑張らなきゃです。
Subscribe to:
Comments (Atom)