Showing posts with label 0111. Show all posts
Showing posts with label 0111. Show all posts

Wednesday, January 11, 2017

Real Time




半年ぶりの大学びょーいんで血液検査とCTの記念撮影をしてもらった。

とりあえず今日わかる範囲ではこれでだいじょーぶということなのだけど,造影剤のための体重を四捨五入して伝えてしまったせいかめっちゃ効いて,めっちゃ気持ち悪くなった。初めてだこんなの。

美味しいものを食べれば落ち着くかと思いきや,あまり変わらず。

あーこれから会議なのになぁ。まじかるだるるーとくんだよ…。



 

Monday, January 11, 2016

お正月も3連休も終わった。

はー。

今日は11日。1日から11日まで,まるまる東京の家にいたのは6~8日しかないよ。
こないだの土曜日も,(1週間前の今日もここでのほほんとしていたのだな…)と思うとなんとも言えない気持ちになりました。

住んだことのない実家でぼーっとするのは,なんだかとても非日常だ。

というかこんなくつろいでいいのだろうかという気持ちになってしまう。

だからマイホームがほしい。どこまでも安心したい。


+++


今日も地元のお酒を飲みながら溝口さんを聴いていたら,“Chaos”あたりでとても寂しくなってしまった。この曲はタカ先輩の曲だ。あと,私が知らない時間に対する曲だ。

GO!GO!7188の『近距離恋愛』には「落ち着かないなら鳴らない電話はいらない 返事がないならメールの機能も意味ない」という歌詞があるけど,ほんとそれで,無視されっぱなしというよりは多分忙殺されまくりなのだろうけど,だけど返ってこないボールを投げ続けるのは虚しいよね。

だから香水の瓶の蓋を開けて,好きな香りをいっぱいに吸い込んで,心を落ち着けたりしている。



そういえば私の名前はかおりちゃんになるかもしれなかったらしい。昨日知った。かおりちゃん。香織ちゃんとかなのかな。カサハラカオリ…。落ち着かないな…。みょーん…。でもハンドルネームをこの名前にしたら,究極の架空の人物になれる気がする…。(ありそうでない名前にすべくカサハラリカと名付けたのでね。自分に。架空度アップというか。笑)


+++


はー。嬉しい気持ちも退廃的な気持ちも,明日からの労働に混ぜてやり過ごそう。

次実家に行くのは3月かな。顧問の先生のお疲れ様会をやるよ。がんばるよ。ここまで母校の部活が続いたのも先生がいてくださったからだよ。先輩は,「OBOGも現役も関係なく,とにかくたくさん集めて送り出したい」と言っていた。その通りです。私もたくさん集められるようにがんばりたい…。





…と,ここまで書いて,明日の労働が憂うつなのはメインの勤務地ではなくがっこーだからということに気づきました。給食,おさかなじゃなければいいなぁー。

Real Time



例によって地元のお酒(今日はアルプスワイン)飲みながら溝口肇を聞きながら東京に戻っているから泣きそう。

自分の欲の深さも,自分の知らない時間についても,見えない将来についても,対峙した今回の帰省。

そんな時代は過ぎたのに。



とりあえず3月。3月を目標に生きていこう。


 

Saturday, January 11, 2014

Real Time

************
 
ここで!
風邪を引くわけには!
いかないのだよ!!!!!
2014/01/11 (Sat) 20:47
************

Real Time

************
 
もそもそ。間に合うかなぁ。
2014/01/11 (Sat) 11:35
************

Friday, January 11, 2008

open the mirror

寝坊!!

遅刻!!!!!!!

ぎゃひぃん(>Д<)泣。

いつも電車乗る時間に目覚めた。

15分くらい遅刻~(vv;)ショボ

秋学期しょっぱなの金曜も寝坊&欠課したんだよな。

あぁ、なぜ人文地理だけ・・・!!(苦笑)

そうそう。そんな人文地理のレポートが返ってきた!

4つのうち2つ選んで出すのね。

2つめが返ってきたのね。

うわ・・・。覚悟してたけど悲惨すぎる。まだめくれてません。最初の1ページくらいしか見れてません。

でも前回の貯金+出席点のおかげで

S評価は確定☆★(´ω`*)むふふーん。

高校の地理の免許取得に向けての大きな一歩!!大きな一歩だわぁ~~~!!!

今年履修した58単位全部ほしい。ください。

でも教育社会学は追試・・・!!
愛しの先生なのに・・・!!!

追試おねがいしますの紙を出しに行ったとき、「せんせぇへの愛を点数で返せなくてごめんなさい」とやや冗談で言いました。

そしたらせんせぇもごめんなさいって。

(゜△゜)ぽかん。

あぁー、そうか。
ひとを評価するとき、学校の場合たいがいこういうもの(テストとか)でしか計ってもらえないけど、先生もまたそういう方法でしか評価できないんだなぁと考えたのです。

むーん、評価って奥が深い。

+++

あと今日は11日なので、クリスマスのときからテレビの上に飾ってあった鏡餅を、ひらいた!!!(笑)

サトウのかがみもちィ~♪
オープンらくらくぅ~♪♪

電子レンジでぷくぷくふくらませて、そのまま食べました。ふぅ。

・・・・はい、そのまま食べるのだいすきです。
おこめも炊きたてとかだとそのままいただく勢いです。




にゃろめー。

明日は英語の実技その①。

こあいよー。


+++










あなたをみた気がする。

立ち止まっているわたしを追い抜いて

むこうへ行った気がするの。

あぁ、先へ行くんだって。

そう思ったの。

Wednesday, January 11, 2006

だからマイホームがほしい。

今日学校から帰ってきたら。ポストにささってるはずの新聞がささってなくて、玄関(家のなか)に置いてあった。



…‥‥‥‥‥えぇえ!?!?!?!?マジかよ!!!!!!!!!(ついつい現代人な口調。)誰だよ!!!!驚きを隠しきれません!!!!!!
選択肢。
①どろぼー→玄関しまってた
②大家さん→住人にひとこと断れょ!!!
③不動産やさん→なぜ!?!?
もう、だんだんかさはらさんは次第に弱っていくよ。(笑)

+++

引っ越し先が意外とかんたんにバレてる。(苦笑)んまぁね。うん。ははは。まぁいいさ。

ゆうがたに道を歩くのって切ないと思う

電気しか無い家って微妙だと思う

明日から部活が無いー。
そういえば今週末、北関東大会です。
早い・・・。もう1年経つんですね。
なんかこの教室とか、授業受けるひととか、あと1ヶ月でおさらばって考えたら不思議でした。

冬って感傷的。(なにそれ)


そうそう。友達と体育のとき喋って、とある結論が出た。
「ウチらって、趣味合わないよね。(爆)だけど一緒にいるよね。(笑)これからもよろしく!!」
みたいな。

・・・みたいな。

へんなのー!!

要は、自分では良くても、向こうはちゃっかりしっかり苦痛だったりすることがあるわけです。
こういうとき、人間関係はギクシャクだね!!
しかもキレ方も、ふたりは逆方向でした☆★(^_-)b
なんてことでしょう。

でも世界広がるよね。(笑)いろんな角度からものごとみえるし。
人と全く言動が同じでも、それってどうなのとか思う時は来るし。
明日もきっと一緒にお昼をたべるんだけどね。(^_^*)

Sunday, January 11, 2004

GO!GO!7188/こいのうた

昨日はお姉様が理香さんのお部屋に置いてあるコンポさんに協力していただくため、とにかくやってきた。

そのあいだに、

願書の清書(あたいが書くところのみー)
白文帳、4ページ書けた。

聴こえてくるヒラリー・ダフ。そしてブリトニー。何かこのお二方良いですね。
ーーーーーーーーーー
ワンタンが、我ながら上手に出来ました。