Monday, January 11, 2016

お正月も3連休も終わった。

はー。

今日は11日。1日から11日まで,まるまる東京の家にいたのは6~8日しかないよ。
こないだの土曜日も,(1週間前の今日もここでのほほんとしていたのだな…)と思うとなんとも言えない気持ちになりました。

住んだことのない実家でぼーっとするのは,なんだかとても非日常だ。

というかこんなくつろいでいいのだろうかという気持ちになってしまう。

だからマイホームがほしい。どこまでも安心したい。


+++


今日も地元のお酒を飲みながら溝口さんを聴いていたら,“Chaos”あたりでとても寂しくなってしまった。この曲はタカ先輩の曲だ。あと,私が知らない時間に対する曲だ。

GO!GO!7188の『近距離恋愛』には「落ち着かないなら鳴らない電話はいらない 返事がないならメールの機能も意味ない」という歌詞があるけど,ほんとそれで,無視されっぱなしというよりは多分忙殺されまくりなのだろうけど,だけど返ってこないボールを投げ続けるのは虚しいよね。

だから香水の瓶の蓋を開けて,好きな香りをいっぱいに吸い込んで,心を落ち着けたりしている。



そういえば私の名前はかおりちゃんになるかもしれなかったらしい。昨日知った。かおりちゃん。香織ちゃんとかなのかな。カサハラカオリ…。落ち着かないな…。みょーん…。でもハンドルネームをこの名前にしたら,究極の架空の人物になれる気がする…。(ありそうでない名前にすべくカサハラリカと名付けたのでね。自分に。架空度アップというか。笑)


+++


はー。嬉しい気持ちも退廃的な気持ちも,明日からの労働に混ぜてやり過ごそう。

次実家に行くのは3月かな。顧問の先生のお疲れ様会をやるよ。がんばるよ。ここまで母校の部活が続いたのも先生がいてくださったからだよ。先輩は,「OBOGも現役も関係なく,とにかくたくさん集めて送り出したい」と言っていた。その通りです。私もたくさん集められるようにがんばりたい…。





…と,ここまで書いて,明日の労働が憂うつなのはメインの勤務地ではなくがっこーだからということに気づきました。給食,おさかなじゃなければいいなぁー。

No comments:

Post a Comment