Friday, January 1, 2016

あけまして。

気づいたら2016年…!

みなさま,あけましておめでとうございます。

私はシルヴィ・ギエムのボレロを鑑賞しながらの年越しでした。すごい人だということはずいぶん前から知っていましたが写真でしか観たことがなく,最後に踊る姿をテレビ中継で拝むことができ,心躍る2016年の幕開けになりました。(曲の終わりと2016年1月1日0:00がぴったりだったから!本当に鳥肌モノでした。)

ちなみに昨年の1月1日の日記を読み返すと,2015年の目標は【素直に生きていくこと】だったようです。
うーむ。
素直というか,自分の欲には比較的すすっと従ってしまったやもしれません。例えば,Twitterでフォローしている○○さんに会いたいとか,△△の公演を観に行きたいとか。あとは試験に受かりたいとか,SCになりたいとか。躊躇せず,自分からガツガツ動くことで達成できたものも多かったように思います。良いとか悪いとかではなく,そういう意味では満足いく年だったと思います。でも若干ガツガツしすぎた気がするので,今年は控えます。笑

そして!今年は4月からりんしょーしんりしと名乗ることができます。資格の名前に恥じないような専門性を持って,お仕事をしていきたいです。ということで今年の目標をまとめると…

◆研究・べんきょう
  • 論文を1本書く
  • 発達のべんきょう&心理検査のべんきょう強化
  • 2つの学会に参加する

◆お仕事
  • 相手にわかりやすく伝える(易しい言葉を使う・具体的な方法の提示)
  • 相手の利益を念頭に置く
  • 年収上げるべく転職活動する

◆プライベート
  • ジムに週2日通う
  • お弁当作る
  • 親に対してキーキーする回数を減らす←

あぁ。具体的に書き出すといっぱい!笑
どれだけ達成できるかな!答え合わせはまた来年。

マイペースでゆーるゆるなわたくしですが,気が向いたら今年も引き続きお付き合いください。そう,気が向いたら。笑

ではでは,2016年もカサハラリカとブログ達をよろしくお願い申し上げまーす。


2016年元旦 カサハラリカ。

今日の1枚。2008年のお正月に美須々の護国神社で撮ったもの。
実家が大町に引っ越してからは,二年参りとか初詣とか行ってないなぁ。

No comments:

Post a Comment