Monday, January 4, 2016

年末年始の感動とあれこれ。

ごきげんよう,カサハラです。

姉が帰っていき,弟が今朝帰っていき,お正月の終わりを感じている今日この頃です。いよいよ私も明日東京に戻ります。はー。あっと言う間~。

ほぼ実家で過ごしましたが,その中でも(はっ♡)ということがあったので,メモメモ…。

*乾燥機すばらしい
  • 人生2度目の乾燥機を使いました。in実家。
    両親が今の家に引っ越してきたのは5年くらい前なんですが,その時に,母の家事が少しでも楽になるようにということで父が乾燥機をつけてくれたのでした。しかし「なんか怖い」ということで母は使わず今に至り…。私は以前から気になっていたので,思い切って使ってみたのでした。

    すごいぞ乾燥機!超ふわっふわなんだけど~!乾かしたのがインナーでなければ,この触り心地を父にも感じてほしかった。笑

    父曰く,ガス乾燥機だからここまでふわっふわになるそうです。へー。

    ちなみに初めての乾燥機は2年前に京都のユースホステルに泊まった時だったのだけど,あの時は使い方がよくわからなくてネットに入れたままにしちゃったり,10分で○○円みたいな感じだったのでちゃんと乾かなかったのよね…。

    これから帰省したら積極的に使いたい~(*´∇`*)そして母にも使ってほしい~
    温かい洗濯物って正義ですね…。

*カルピスの赤ワイン割り
  • 私がお酒を飲むと知っている父が,「ハイ」と渡してくれた赤ワイン。年末に飲んでたのですが,がぶがぶ飲むわけじゃないので若干余っているのです。
    このまま私が帰ったら絶対そのままになる~と思って,考えたカルピスの赤ワイン割り。いや赤ワインのカルピス割り??

    試しに作って飲んでみたら,意外とおいしい!(*゜∇゜*)☆赤ワインがまろやかになって飲みやすかったですー。ぶどうカルピスみたいな。東京に戻ったら,カルピスで割るために赤ワイン買おうかな…。笑

*珈琲哲学あづみ野店デビュー
  • 母と行ってきました。松本店は花と何度か行っているけど,こっちは初めて。お店のサイズとか,メニューとか,接客の感じとか,松本よりファミリー向けぽかったです。米粉のピザがおいしかったー。

    あと「え。ブラックでコーヒー飲むの?」って母に聞かれたんですが,そうですね,ブラックですね。味がわかるわけじゃないけど。でも紅茶はダージリンとアールグレイの違いはわかるよ。ダージリンが好きだよ。

    お正月なのでくじ引きしたら割引券もらったので,また花と哲学しに松本店に行きたいです~。

*リアルカサハラさんち。
  • またの名を母の実家。おばあちゃんもおばも,元気そうでよかった。

*ダイニチブルーヒーター
  • 3時間ごとに換気を知らせるこのメロディーはなんなんだと気になり,弟と母で軽くもめる。笑
    私は「放課後の音楽室」だと思ったのに,違った。エルビス・プレスリーの“Love Me Tender”だった。…っていう,それだけ。笑

*箱根駅伝
  • 今年も青学が爽やかすぎて涙も出なかった…。ハッピー大作戦,強かった…。笑
    Twitterでフォローしている池谷のぶえさんとかれんほーさんが,毎年それぞれ母校の東洋や青学を応援されているから素敵。池谷さんの,「それでも私の箱根のスターは柏原くん」というつぶやきには激しく同感。ほぼ同世代だからね。来年に期待したいです。

*久しぶりの運転
  • いつぶりだろー。穂高から実家だから,大した距離じゃないけど。ゴールド免許なのに雪道の運転許可が未だ下りない私です。

    そして今思えばM1の時に実行した大町~塩尻一人運転はよくがんばった。恐怖とよく戦った。いつか私も一人で平気に運転できる日がくるのかしら。

なんかいろんなものを並列で書いてしまったけど(←その割にボリュームが不揃い),そんな年末年始でしたー。
明日東京だけど,週末はまた新年会で帰ってきます。えへ。今週は3日,来週は4日働いて,社会復帰していきたいと思いまーす。

2011年かな。まだ松本に住んでたとき。お正月におばあちゃんち(リアルカサハラさんち)に向かってる途中。
空がきれいでパシャリ。

No comments:

Post a Comment