Showing posts with label 0306. Show all posts
Showing posts with label 0306. Show all posts

Sunday, March 6, 2016

最近のわたくし。

ごきげんよう,カサハラです。

3月になり暖かい日が増えたので穏やかな気分ですが,朝起きると鼻がぐしぐしするので今年も程よく花粉症と闘っています。


突然ですが,わたくしジムに行っていまして。いや,書いた?どっかで書いたかな?

これを中高の友達に言うと超びっくりしてくれるので,ウフフフって感じです。すごいでしょう!!!!!笑

あの運動嫌いのカサハラさんが!

高2の時には全力で挑んだ新体力テストが148人中147位だったカサハラさんが!

筋トレして走ってるから。30分くらい走ってるから。ウケるよねー。←自分で言ってみる

そらジローからは,「体育のロードのリカの必死な姿とか好きだったのに」とか言われて,どういうことと思っています。笑


とにかく,12月からジムへ通っているのです。ひたすら大きな筋肉を育て,走ったりバイク漕いだりしてます。

今日は自分の変化を世に晒し,ここ2ヵ月ちょっとを振り返ってみたいと思います。

【12月の入会時点→3月2日】

☆全体
体重:スタート時→+0.3kg(おや!?)
筋肉:18.1kg→18.4kg(もはや誤差の範囲)
体脂肪:スタート時→-0.2kg(これももはや誤差)

☆パーツ別筋肉量
右腕:1.34kg→1.32kg(あれ?)
左腕:1.31kg→1.32kg(全然増えとらん!)
胴体:14.1kg→14.1kg(何も変わってない!)
右脚:5.02kg→5.40kg(おっ♡)
左脚:4.96kg→5.23kg(おおおー♡♡)

☆その他
BMI値:スタート時→+0.1(うそーん!)
体脂肪率:スタート時→-0.6%(うむ…)
内臓脂肪指数:103→95(おぉぉー。)


…という,対して見どころがない結果に…(´ω`)ショボ

でも!脚!脚の筋肉は確かに増えたーって,わかります!力を入れると,前より確かに硬い!なんだか嬉しい!脚力アップってことですね!?

マシンで走るスピードとかも,最初はよくわからんから6.5km/hペースで走っていましたが,徐々に上げて,今は7.6kmで走れるようになりましたー。
本当に,体育のロードとかスポーツテストの持久走とかは,速いひとにホイホイ抜かされてげんなりしてつらかったけど,マシンなら自分のペースで走れるし,そこまで嫌じゃなかったのが自分でも意外でびっくりしております。あとこの年になって,できることとかやれることが増えるというのが,単純に嬉しい。ウェイトを5kgから7.5kgにアップさせるとか。

見た目は全ッ然変わっていないけど,内側からじわじわと変化しているはずなので,今後も自分のペースで続けていきます♡あとストレッチがすごーく気持ちいいので,頸肩腕症候群にも良さげです。健康に近づくべく,がんばります。

+++

あと,また仕事を増やします。

ジムにも行ってお金かかるし,というかやっぱりガチの低所得者層なので,仕事を増やします。

今度は心理職ではなく,全く関係ない仕事です。劇場のお仕事でもなく,私史上初めての接客です。時給換算すると3つの仕事でこれが一番高いってどうなの…。

接客は敢えて避けてきたというか,今まではやりたいバイトが事務とかそういうのだったので,新境地です!ドキドキ半分ワクワク半分でございます。

心理ってすんごい狭ーい世界なので,人生経験が広がると思うと楽しみ!(・ω・)
今のお仕事とはまた違う感じで声も張る感じなので,ストレス解消とかになればいいな…。笑
そしてお金も貯まるといいな…。(切実)


以上,最近のわたくしでした。笑

体をしぼりたいのにあえてカロリーの塊とか載せてみる。人生は矛盾だらけ。(ムーミンだよ)

Thursday, March 6, 2014

Real Time

************
 
これが最後と思って、後悔しないように生きていけたらいいのに。

後味を悪くしてばかりだ。
2014/03/06 (Thu) 2:30

************

消え去っていく記憶。

悲しいわね…。

おとといの夏休み,家族4人で某パスタのお店におでかけしたのに。

母はすっかり忘れていた。

忘れていた,というより,私と行ったことを忘れていた。


悲しいわね…。

人の記憶も,こんなふうにして歪んで消えてゆくのでしょうか。

嬉しかったことも,かなしかったことも,こうして1人で背負っていくのでしょうか。

誰かが忘れて,私も忘れてしまったら,そのできごとは本当になかったことになってしまうのかしら。

あぁ。




そんでもって,就職先のことについて父がいろいろ調べ上げたらしく(わざと嫌な言い方する),

それを母がわざわざメールしてくれちゃったのですね(わざと嫌な)。

雇用条件等を確認しないで応募したとでも思っているのだろうか…。

あたい,25なんだけど…。


そんなわけで超絶☆ありがた迷惑を被っているカサハラさん。

あーやっぱ詳細言わなきゃよかった。絶対こうなると思った…。

(特に父は私のリアルネットストーカーなので…。本気で恐怖なので…。)

もうこれ以上仕事の詳細は言わないでおこう…。しゅん。


しゅしゅしゅん!(かなしいんだよ!

Tuesday, March 6, 2012

Real Time

************
 
おでかけしたからちょっと気分もよくなった!

ひとえき歩いた。

ほんとはもっと歩きたいけど、私には私のペース!
2012/03/06 (Tue) 19:56
************

Sunday, March 6, 2011

Real Time

************
 
世の中はかわいらしい春物で溢れていた‥‥。

人混みってひとりで歩くとさらに疲れる。

ウーピーパイだけげっと☆
2011/03/06 (Sun) 18:29
************

Real Time

************
ふと自分のつぶやきをかくにんしてみたら
なんておとめおとめしたつぶやきなんだ。笑

はずかしくなってくる。。。笑
2011/03/06 (Sun) 11:11

************

Monday, March 6, 2006

続くまいにちの中で光る何かを手に入れる。

。。。。何?

春ってメールアドレスを変えたくなるものなの???
既にかさはらさんのお手元に、まだ登録してないメアド変更しましたメールが4通も。
・・・春だからね。

+++

まいにちみてまいにち泣きそうになるもの。
ひたひた静かで内緒に繋がっている糸って、ふしぎ。
世界遺産が内緒で自分の手元にある感覚。

+++

腰いたい。

+++

テスト大量にかえってきたけど、保健以外はいいかんじ。問題は明日。

リーダーはテストにGoodって書いてあったよ!!単純にこういうの嬉しい人だよ!!

+++

ひとさまが自分をうつす鏡ってホントだと思う今日この頃。

Sunday, March 6, 2005

さびしくなったりかなしくなったりするのを残して。


まずはここ最近の出来事を振り返ってミヨー!!(>□<;)

2月23日---バスで帰宅途中、「小口わさび店」なんて看板が目に入った。わさび屋さんがあるなんて!!ちょっとどきどきでした。
2月24日---TVが映らないカサハラ家。次女は変わりにラジヲを聴く。この日は信越放送なるものを聴いていた。(テレビ局で言うTBSみたいな。)『あいたいときにあなたはもういない』みたいなタイトルの曲にときめく。
2月26日---今から半ホームシックになる。後の友人のことば。「まだ早いだろ!!」
2月27日---お姉様が激安で買った液晶テレビを、(ねーさんが)引っ越すまで使ってて良いとのこと。イロイロ接続したりしたのはあたい。うふふ。機械系の女だな。

+++

そして先週(カサハラリカ的に、1週間て日曜から始まる感じ!!でもカレンダーとかは、月曜からはじまり日曜にはじまるやつが使いやすい!!)はテストがあった。ここでテスト中のおはなしをくりひろげてみよーぅ!!

テスト監督ティーチャーって、主に4つのグループにわけられると思うよ。
①やたらテンションが乱れ、テストどころじゃなくならせる先生。
②テンションがあがり、「ヨシ★がんばろう」って気にならせる先生。(主に数学の先生や家庭科の先生。兼主婦。)
③地味に、そして確かにオーラを感じ、競争したくなる先生。(隣の隣の隣のクラスの副担任の先生は野球部の顧問らしく、ウチのクラスの野球部員の人とテストの点を競うべく、前回も今回も、先生自身テストの問題解いてた。その姿はほほえましい。)
④見ててウキウキする先生。行動が愉快。(ウチの副担任とか、隣のクラスの先生(副担任)とか、一番はしっこのクラスの副担任とか。)
⑤そのほか。

1日目のテストには、①と②の先生しか来なくててんてこまいになった。
平静を装うの!!テストを受ける時は、かさはらさんはセンターの列の前から2番目だから、時計とか見るときに先生方が視界に入るんだよ!!大変なんだよ。

あと、どうしてこの先生に奥さんがいるの!?って常日頃疑問を抱いてしまう先生も、テストの最中じっくり見つめてれば(目が合わないように)わかると思う。テストって生徒も先生も別人になるネ!

+++

最近思うこと。

時間を大切にしたい、なんて言いかたはどうかと思うけれど、ひとつひとつを大切にしたいと思う。それが結果として「時間を大切にしていくこと」に繋がるのかもしれないけれど。
すこしの間、今まで一緒に帰るのをやめてたコがいるんだけども、最近また一緒に帰ってる。テストん時も、帰りたいから一緒に歩いた。そのコとかさはらはよく似てると思う。でも彼女はあたしよりすごいと思う。特に最近強く思う。

スーパーとかの袋に、買ったものを上手に入れられるようになりたい。駅前のスーパーでよく食品を買うんだけど、バスに乗って帰ってるといつの間にかぼろんぼろんになってたり・・・。まぁレジで袋もらわないのが一番なんだけどね。(苦笑)

フリージアの鉢バージョンってなかなか見つからないものですね。

島谷ひとみのDVD見たけど・・・歌うまくなったよね。初期の頃の歌を歌ってるとほんと感じる。『シャンティ』とか『パピヨン』とか。伸びる声がつよいの。んー、うまく言えないんだが。

などなど。

+++

3日後とかって、ナニソレ!!今週ですね!!!?

はぁー・・・。かさはらサンもやらなくちゃ。春だし。

+++

最近ものすごくGO!GO!7188の「種」の気分。
春だからね。さみしいわけ。

なんかもう1年経つのかっておもうんです。

早い・・・。何この速さは。

だけど毎年恒例のように午後10時くらいから活動を繰り広げ、2時あたりにオヤスミを言うバレンタイン様からまだ1ヶ月もたってないと、アレー?って感じだし。一日一日に重みを感じたり感じなかったり。

1年前のあたしはそれなりに必死だった。(多分)会いたくて。この学校に行きたくて。
学校ってやっぱすごいとこですよ。
それこそ個人情報の集合基地ですよ。
ぃやいやそういうアレじゃないけども。
なんか接客業ってわけでもないし(・・・と数学の時間によく考えた)。
体当たりだよね。
学校なんて地図でも人生でもほんの一部で、高校なんて義務でもないし、だけどこころの所要量?はほとんどそれだし韓国での大学受験はすさまじい。

んー・・・。春って学校とか友達とか考える季節ですね。

+++

そういえば機種変更してそろそろ1ヶ月になるけど未だに使いこなせない。

+++

今月は毎週末予定がみっちりぎっしりで大変です。どうしよう。がんじがらめだ。19と20日は何が何でも空けるけど・・・。そうそう。20日の0:55~、BS2で赤鬼のタイバージョンやるらしいですね!27日は日本。ウチ、WOWOWとかスカパーなるものは見られないけど、BSなら辛うじて映るの。すんごい楽しみ★
最近0:55からお芝居やってるって気づいた。「れもん」とか「ワニを素手で~」とか、せりふの時代に掲載されてるものって結構やってるみたいじゃないですか。なのにすごい観たいのがテスト前日とか。録画も、してもらっても最近見なくて。めんどくさがり屋さんはこんなことまでしなくなってしまったよ。(苦笑)でも赤鬼は何がなんでもみなくっちゃだねぇ!(^□^*)

+++

そういえば美術でテープカッターを作って完成したんだけど、まだ家に持ち帰ってない。我ながらややうまくできた!!お写真はあるから、近々日記のところにupしよう。

+++

明日までに自分の使ってるロッカーの中のものを撤去しなくてはいけない。(もうすぐ入試だから)このまえやっと机の中のものを撤去したけど、明日一日でなんて無理だぁ!!ちなみにカサハラさんのロッカーに何が入っているかというと・・・・

・はぶらし&コップ
・ファブリーズ(さわやかにもやさしくも香らぬタイプ)
・まくら
・地図帳
・使ってないふでばこ
・サンダル
・中学時代のうわばき
・鍵(普段はかけない人。)

かさばるものしか入ってないじゃないの!!!!!
ファブリーズは文化祭の時からあるし・・・まくらも夏、眠いときに使ってた。地図帳なんて4月に開けたっきりだし、サンダル履かないし。今使ってるのが壊れるまでは。・・・部活の練習室に匿ってもらおうかしら。(ん?)

Thursday, March 6, 2003

音楽会おつかれさまさま~の巻。

ふう・・・。昨日は音楽会でした。笠原は代議員なので、学年合唱(島唄♪)の間奏部分で姉妹学級の3年生にありがとう的な言葉を喋らなければなりませんでした。・・・・でも3年の先輩達と・・・特に交流ってのが無かったんですよ!!!本気で!!!同じクラスの学芸委員長さんからも、「思い出探すほうが大変だったでしょ」といわれました・・・。ええ、そうです!!大変だったよ!!それはもう!!

実際喋るときは指揮より前に出なくちゃいけなくて、会場が某ホール(しかも大ホール)だったのでめちゃくちゃ緊張しました(情けない・・・。)。でも声は震えなくて本当よかった・・・。きっとうしろでドラムを叩いてた某修正液ちゃんが応援してくださったのです。・・・多分。     

何はともあれお疲れ様だったのです。