Sunday, March 6, 2016

最近のわたくし。

ごきげんよう,カサハラです。

3月になり暖かい日が増えたので穏やかな気分ですが,朝起きると鼻がぐしぐしするので今年も程よく花粉症と闘っています。


突然ですが,わたくしジムに行っていまして。いや,書いた?どっかで書いたかな?

これを中高の友達に言うと超びっくりしてくれるので,ウフフフって感じです。すごいでしょう!!!!!笑

あの運動嫌いのカサハラさんが!

高2の時には全力で挑んだ新体力テストが148人中147位だったカサハラさんが!

筋トレして走ってるから。30分くらい走ってるから。ウケるよねー。←自分で言ってみる

そらジローからは,「体育のロードのリカの必死な姿とか好きだったのに」とか言われて,どういうことと思っています。笑


とにかく,12月からジムへ通っているのです。ひたすら大きな筋肉を育て,走ったりバイク漕いだりしてます。

今日は自分の変化を世に晒し,ここ2ヵ月ちょっとを振り返ってみたいと思います。

【12月の入会時点→3月2日】

☆全体
体重:スタート時→+0.3kg(おや!?)
筋肉:18.1kg→18.4kg(もはや誤差の範囲)
体脂肪:スタート時→-0.2kg(これももはや誤差)

☆パーツ別筋肉量
右腕:1.34kg→1.32kg(あれ?)
左腕:1.31kg→1.32kg(全然増えとらん!)
胴体:14.1kg→14.1kg(何も変わってない!)
右脚:5.02kg→5.40kg(おっ♡)
左脚:4.96kg→5.23kg(おおおー♡♡)

☆その他
BMI値:スタート時→+0.1(うそーん!)
体脂肪率:スタート時→-0.6%(うむ…)
内臓脂肪指数:103→95(おぉぉー。)


…という,対して見どころがない結果に…(´ω`)ショボ

でも!脚!脚の筋肉は確かに増えたーって,わかります!力を入れると,前より確かに硬い!なんだか嬉しい!脚力アップってことですね!?

マシンで走るスピードとかも,最初はよくわからんから6.5km/hペースで走っていましたが,徐々に上げて,今は7.6kmで走れるようになりましたー。
本当に,体育のロードとかスポーツテストの持久走とかは,速いひとにホイホイ抜かされてげんなりしてつらかったけど,マシンなら自分のペースで走れるし,そこまで嫌じゃなかったのが自分でも意外でびっくりしております。あとこの年になって,できることとかやれることが増えるというのが,単純に嬉しい。ウェイトを5kgから7.5kgにアップさせるとか。

見た目は全ッ然変わっていないけど,内側からじわじわと変化しているはずなので,今後も自分のペースで続けていきます♡あとストレッチがすごーく気持ちいいので,頸肩腕症候群にも良さげです。健康に近づくべく,がんばります。

+++

あと,また仕事を増やします。

ジムにも行ってお金かかるし,というかやっぱりガチの低所得者層なので,仕事を増やします。

今度は心理職ではなく,全く関係ない仕事です。劇場のお仕事でもなく,私史上初めての接客です。時給換算すると3つの仕事でこれが一番高いってどうなの…。

接客は敢えて避けてきたというか,今まではやりたいバイトが事務とかそういうのだったので,新境地です!ドキドキ半分ワクワク半分でございます。

心理ってすんごい狭ーい世界なので,人生経験が広がると思うと楽しみ!(・ω・)
今のお仕事とはまた違う感じで声も張る感じなので,ストレス解消とかになればいいな…。笑
そしてお金も貯まるといいな…。(切実)


以上,最近のわたくしでした。笑

体をしぼりたいのにあえてカロリーの塊とか載せてみる。人生は矛盾だらけ。(ムーミンだよ)

No comments:

Post a Comment