Wednesday, March 23, 2016

ひたすらだらだらごろごろするために帰省した春休みまとめ。

ごきげんよう,カサハラです。

先週末は4連休だったので,ひたすらだらだらごろごろするためだけに実家に帰省してきました。
そのまとめ。


「ひたすらだらだらごろごろしに実家に帰る」と友人まっちょに言ったら,「じゃーあたしも!」と返ってきたので,まっちょとあずさに乗っちゃいました。あんなにガンガンあずさに乗っているのに,誰かとあずさで下るのは,もしかしたら初めてかもしれない。(上りはそらジローと乗ったことある。)


土曜日。

13時からこっちで予定があったのに,起きたら14時で終わったと思いました。笑
まぁそんな日もあります。

夕方のあずさで松本へ。おしゃべりしてるだけで新宿から松本に着いてしまった…。
スーパーあずさは飛ばしてくれるから良いのだけど,振り子式だから酔うのだよね…。
早く新しい車両にならないかな…。
でも,幼稚園の年長のときに松本駅へ社会見学?で行ったことがあるのだけど,「今年の12月からこの車両が走ります!東京まで行きます!」みたいな説明を聞いて,子どもながら(すごいなぁ~)と思った覚えがあるので,それがなくなると思うとフクザツ…。

松本駅でまっちょの妹,かつ私にとっては中高の部活の後輩であるりょーこちゃんと合流。
この3人で会うのは実は初めて。りょーこちゃんだって,出会って12年以上経ってるのに…。すごい!ふしぎー!たのしくわちゃわちゃ過ごしました。

わいわい。たのしい。

日曜日。

ひたすらだらだらごろごろ。やりたかったことはこれ。笑
お盆に帰った時は映画の『そして父になる』が途中までしか観られなかったので,最後まで観られて満足。『誰も知らない』を観た後にこれ観ると,そうなるよね…って展開でした。でも良かった。

月曜日。

お墓参りに行ったり,以前友人のみなとくんがアートヒルズに入ってるapple & rosesのケーキがうまいと(インスタで)言っていたのが気になったので,おでかけしてみました。

都会のおしゃれな人を狙っているんだろうなという感じ。

りんごでバラだなんて,これリカさんのときめきがとまらないやつ。カワイイ~。

これはりんごとベリーのタルトちゃんだった気がする。

りんごとバニラのソフトクリームもぺろりんと食べてしまった。が。寒かった…。良いかほりでした。

帰宅してだらだらごろごろしていたら,お寺さんが来てお経を上げに来たのでどひゃーとなりました。私のスウェットからワンピースへの早着替えに母もびっくり。私だって俊敏に動くことができるのですよ!(`o´)

夜も外に食べに行き,グルメな一日…。そしてこれまた途中になっていた『メタルマクベス』のテレビ放送を最後まで鑑賞。松たか子にうっとり。

火曜日

帰りのあずさは予約していなかったので,いつ帰ろういつ帰ろう~と思いだらだらごろごろ。ひどい。笑
夕方,母の車で松本駅まで運転して,電車で東京に戻って来たのでした。

帰省したら一度は運転しておきたいと思って乗っているのだけど,結局いつも同じ道を通るので運転スキルとしてはあまり上がっていないのでは…。笑


総じて,本気でだらごろできた連休でございました。
年度末の忙しい時期に,ゆっくりできたなー。

次はお盆にごろごろしにいきたいと思いまーす。

うちのお墓から見える風景。本気の田舎だけど,こういうのは悪くない。

No comments:

Post a Comment