Monday, March 14, 2016

おとなの確定申告2016

ごきげんよう,カサハラです。



わたくし,社会人2年目!にして,

ようやく確定申告デビューーーーーーーーーーーーー。




源泉徴収票とにらめっこしつつ,パソコンでぽちぽち入力して,ずささーっとプリントアウトして,さっき封筒に封をしました。

これで明日投函すれば官僚。違う,完了。明日忘れちゃったらいろんな意味で終了。←


国税庁のwebのフォーマットに入力してみたら,2万円くらい返ってくるっていうんだもん。ほしいもん。2万円。笑


バイトしてた時期はこの紙がぴらっとやってきてもさほど重要ではなかったけれど,今年はありがたみというか重要度を実感するねぇ。




あと,毎年医療費のために領収書を取っておこうと思って,やめてしまう。きっとポイポイ入れられるファイル的なものがあればいいんだろうなー。ずぼらの塊だから。家に帰って財布から出してぽいっと。明日以降お医者にかかる場合は,ちょこっとだけがんばろう…。そして習慣化できればいいな…。


No comments:

Post a Comment