Sunday, March 6, 2005

さびしくなったりかなしくなったりするのを残して。


まずはここ最近の出来事を振り返ってミヨー!!(>□<;)

2月23日---バスで帰宅途中、「小口わさび店」なんて看板が目に入った。わさび屋さんがあるなんて!!ちょっとどきどきでした。
2月24日---TVが映らないカサハラ家。次女は変わりにラジヲを聴く。この日は信越放送なるものを聴いていた。(テレビ局で言うTBSみたいな。)『あいたいときにあなたはもういない』みたいなタイトルの曲にときめく。
2月26日---今から半ホームシックになる。後の友人のことば。「まだ早いだろ!!」
2月27日---お姉様が激安で買った液晶テレビを、(ねーさんが)引っ越すまで使ってて良いとのこと。イロイロ接続したりしたのはあたい。うふふ。機械系の女だな。

+++

そして先週(カサハラリカ的に、1週間て日曜から始まる感じ!!でもカレンダーとかは、月曜からはじまり日曜にはじまるやつが使いやすい!!)はテストがあった。ここでテスト中のおはなしをくりひろげてみよーぅ!!

テスト監督ティーチャーって、主に4つのグループにわけられると思うよ。
①やたらテンションが乱れ、テストどころじゃなくならせる先生。
②テンションがあがり、「ヨシ★がんばろう」って気にならせる先生。(主に数学の先生や家庭科の先生。兼主婦。)
③地味に、そして確かにオーラを感じ、競争したくなる先生。(隣の隣の隣のクラスの副担任の先生は野球部の顧問らしく、ウチのクラスの野球部員の人とテストの点を競うべく、前回も今回も、先生自身テストの問題解いてた。その姿はほほえましい。)
④見ててウキウキする先生。行動が愉快。(ウチの副担任とか、隣のクラスの先生(副担任)とか、一番はしっこのクラスの副担任とか。)
⑤そのほか。

1日目のテストには、①と②の先生しか来なくててんてこまいになった。
平静を装うの!!テストを受ける時は、かさはらさんはセンターの列の前から2番目だから、時計とか見るときに先生方が視界に入るんだよ!!大変なんだよ。

あと、どうしてこの先生に奥さんがいるの!?って常日頃疑問を抱いてしまう先生も、テストの最中じっくり見つめてれば(目が合わないように)わかると思う。テストって生徒も先生も別人になるネ!

+++

最近思うこと。

時間を大切にしたい、なんて言いかたはどうかと思うけれど、ひとつひとつを大切にしたいと思う。それが結果として「時間を大切にしていくこと」に繋がるのかもしれないけれど。
すこしの間、今まで一緒に帰るのをやめてたコがいるんだけども、最近また一緒に帰ってる。テストん時も、帰りたいから一緒に歩いた。そのコとかさはらはよく似てると思う。でも彼女はあたしよりすごいと思う。特に最近強く思う。

スーパーとかの袋に、買ったものを上手に入れられるようになりたい。駅前のスーパーでよく食品を買うんだけど、バスに乗って帰ってるといつの間にかぼろんぼろんになってたり・・・。まぁレジで袋もらわないのが一番なんだけどね。(苦笑)

フリージアの鉢バージョンってなかなか見つからないものですね。

島谷ひとみのDVD見たけど・・・歌うまくなったよね。初期の頃の歌を歌ってるとほんと感じる。『シャンティ』とか『パピヨン』とか。伸びる声がつよいの。んー、うまく言えないんだが。

などなど。

+++

3日後とかって、ナニソレ!!今週ですね!!!?

はぁー・・・。かさはらサンもやらなくちゃ。春だし。

+++

最近ものすごくGO!GO!7188の「種」の気分。
春だからね。さみしいわけ。

なんかもう1年経つのかっておもうんです。

早い・・・。何この速さは。

だけど毎年恒例のように午後10時くらいから活動を繰り広げ、2時あたりにオヤスミを言うバレンタイン様からまだ1ヶ月もたってないと、アレー?って感じだし。一日一日に重みを感じたり感じなかったり。

1年前のあたしはそれなりに必死だった。(多分)会いたくて。この学校に行きたくて。
学校ってやっぱすごいとこですよ。
それこそ個人情報の集合基地ですよ。
ぃやいやそういうアレじゃないけども。
なんか接客業ってわけでもないし(・・・と数学の時間によく考えた)。
体当たりだよね。
学校なんて地図でも人生でもほんの一部で、高校なんて義務でもないし、だけどこころの所要量?はほとんどそれだし韓国での大学受験はすさまじい。

んー・・・。春って学校とか友達とか考える季節ですね。

+++

そういえば機種変更してそろそろ1ヶ月になるけど未だに使いこなせない。

+++

今月は毎週末予定がみっちりぎっしりで大変です。どうしよう。がんじがらめだ。19と20日は何が何でも空けるけど・・・。そうそう。20日の0:55~、BS2で赤鬼のタイバージョンやるらしいですね!27日は日本。ウチ、WOWOWとかスカパーなるものは見られないけど、BSなら辛うじて映るの。すんごい楽しみ★
最近0:55からお芝居やってるって気づいた。「れもん」とか「ワニを素手で~」とか、せりふの時代に掲載されてるものって結構やってるみたいじゃないですか。なのにすごい観たいのがテスト前日とか。録画も、してもらっても最近見なくて。めんどくさがり屋さんはこんなことまでしなくなってしまったよ。(苦笑)でも赤鬼は何がなんでもみなくっちゃだねぇ!(^□^*)

+++

そういえば美術でテープカッターを作って完成したんだけど、まだ家に持ち帰ってない。我ながらややうまくできた!!お写真はあるから、近々日記のところにupしよう。

+++

明日までに自分の使ってるロッカーの中のものを撤去しなくてはいけない。(もうすぐ入試だから)このまえやっと机の中のものを撤去したけど、明日一日でなんて無理だぁ!!ちなみにカサハラさんのロッカーに何が入っているかというと・・・・

・はぶらし&コップ
・ファブリーズ(さわやかにもやさしくも香らぬタイプ)
・まくら
・地図帳
・使ってないふでばこ
・サンダル
・中学時代のうわばき
・鍵(普段はかけない人。)

かさばるものしか入ってないじゃないの!!!!!
ファブリーズは文化祭の時からあるし・・・まくらも夏、眠いときに使ってた。地図帳なんて4月に開けたっきりだし、サンダル履かないし。今使ってるのが壊れるまでは。・・・部活の練習室に匿ってもらおうかしら。(ん?)

No comments:

Post a Comment