Thursday, March 10, 2005

ブログとわたし


明日で本のブログをはじめて1年経つ。
こんなこと、ブログの方で書けば良いのだろうけど、なんとなくこちらに書いてみる。

この1年、とってもたのしかった。

演劇以外でべらべらと喋るスペースを設けること。
それを本という題材のみで語り続けること。
別に日記自体をブログにしたってよかったのだろうけど、
ちまちま書いてる日記こそひみつにっき感があふれるし。
そもそもそこまでして日記を書きたくはなかったし。
CGIのこれが良いんだよ!!
アイコンをとっぱらってしまったら(左のやつね。32×32のやつね。)、
BBSとの関連性が無くなってしまう。(BBSのアイコンと、写真は一緒なんだけど、付けた名前がちょっとずつ違うの。ふたつ合わせていっこのアイコン。みたいな。)

根本的に、本だけの方が、読んでいてくれる人もいいんじゃないかと思って。

そして今となっては多種多様のブログ。テンプレートなんかも星の数ほどあるじゃないの。
見ていてときめくものもあるけど、私はこれからもこのデザインでやっていこうと思う。
だってすごく頑張ったもん!!(>□<)
簡単には手放せないな。
・・・や。元からあったテンプレートをちょこちょこいじっただけなんだけど。ちなみに元のテンプレートはこちら ←クリックする前に、右クリックしといて「新しいウィンドウで開く」で開くといいかも。

ブログをひとつのページで見ても十分良いのだけれど、
このHPとしっくり合うようにしたかったの。
結局のところ、私は
#ffffff
#999999
#66ccff
がすきなのね。
#666666も場合によっては許せるけど。
#3399ffだかもすきかな。スクロールバーの▲の色がそうだと思われる。

ブログピープルもマイブログリストもようやく設置出来たし。
これからも自分が出来る範囲内でHTMLとか理解していきたいし、
今よくわかんないこともわかっていけたらと思う。

ちょっと前につくったmemo/私のことのブログも、さっき見たら00099アクセスでした。こっちもこっちで頑張りたいところ。

いっぱいしかけがあるのがすき。

たくさんすぎるとややこしくてやんなっちゃうけど。

小細工・・・っていうの?そういうの。演劇でもすきだし。うん。

たまに隠してあるんで、見つけてみてください。基本的にシンプルがすきってことも忘れずに。

そして誰かツリー化のしかたを教えてください。(苦笑)かさはらりかでした。

No comments:

Post a Comment