Tuesday, March 22, 2005

あゆこ


えーと・・・昨日は新居で寝ました。カサハラです。

今日は通帳作ったりままんとカーテン買いに行くので、戻ってまいりました。
つーことでパソパソ。
明日から補習なのに。
出てる課題、一問もやってないのに。
でもそういえば涙ちょちょぎれかけて頼んで出られる補習様だもん。頑張る。

+++

①油がなかったからマーガリン代用したらなんか風味が劇的変化。

②こっちのおウチと同じ容量でパン焼いたら真っ黒こげだった。初★朝食からまっくろこげで包丁でこげを落としてるなんて!!ちゃんちゃらおかしかった。(笑)

③・・・まぁ薄々、あるいはバッチリ気づいてるお方もいらっしゃるかもしれませんが、一人暮らしです。・・・・・・・。うん。

+++

で も 。

+++

引越ししましたの葉書は、5人程度にしか書かない。
違う学校のコと、その妹ちゃんと、保育園の時のせんせぇと、小学校低学年の時のせんせぇ。あ、あと違う学校のコだよ!!うん。
部活・・・。大々的に言うのは好かんし、また何か書くときにさらりとかわしておきたいの。(理想)さらりと。

そして私は基本的にぴんぽん来ても、出るのがイヤな人なので(おい。)、かさはらさんちにお越しの際は事前に電話をするように。あるいはぴんぽんを3回押すように。そして食材を一つ寄付するように。
(カサハラリカ部屋訓(家訓みたいなテイストで。)より抜粋)

+++

何気に初めて1階で暮らす・・・。今までアパートも一戸建ても経験してきたけども、階とか、自分の部屋とかみんな2階だった。
なんか恵まれていたよ・・・。
1階、ちょとドキドキだけど頑張る。
地震起きたとき被害大きいのこっちだけど頑張る。

+++

自転車でサーサー進めりゃ良いけど、雨だしね。

+++

一人で通帳作ったりして、なんかドキドキ体験。
受付のお姉さんがかわいいようなそうでもないようなちょっと抜けてるようなでウキウキ。

+++

そういえばNYにホームステイしてた先輩と再会。チュッパチャップスのアメリカ版をもらった♪アメリカの味と色したさくらんぼ味。

んで、先輩の携帯が鳴った。そしてぱかっと開いて、電話に出ていた。
「Hello.」とか
「This is xx.(先輩の名前)」とか言ってた。向こうの人きょどってた。(多分)
これでウチの部の男子率復活。。。

+++

そういえば3年前、ってことはあたしは中1?わぉ。
とにかく3年前、ウチの近くで山火事が起きて、それが全国放送されてた。からびっくりしたことがあった。
お彼岸だからお墓参りに行って、そこで使った線香が風にあおられどうたらこうたら。
確か登校日だった。
事件はいつも春休みの登校日に起きる。(三宅島の噴火も、小学校の登校日の日に起きた。)
もう3年かぁー・・・。そういえば昨日長野県のお茶の間番組で、そこの植林が始まったとか言ってたな。元の状態に戻るには、50年かかるんだって。
「50年?伊東さん(キャスター。その記事読んでた人)生きてんのかなぁ!?」って考えてしまったよ。16たす50は恐ろしいことに66である。ゾロメである。おばあちゃんである。というかそこまで生きていられるか自分!?

みなさんもお線香には気をつけませう。
と言ってもこんな天気じゃ火もつかないけれど。

+++

この前、元あなたのおうちを通りすがりました。
きれいになってましたよ。
最近、いかにあゆこが頑張ってたかっていうのを、ちょっと考えてます。
あゆこすごいよ!!
あゆこスキ・・・。
スーパーのレジのおばちゃんになったら呼んでね。会いにいくから。

No comments:

Post a Comment