Wednesday, March 9, 2005

ストーブをつけないくても優しい日


5時に一回起きて、ためしにラジオをつけたら次に目覚めたのは10時でした。あぁ、あと15分でウキウキウォッチングのお時間だわ。まさに春眠暁を覚えず状態。それにしてもホントに気持ちが良い日です。こんな春の日には決まって勉強がしたくなるんです。カサハラリカのメカニズムによると。でもわかんなくて、ぽいってなっちゃう。

でもなんかウキウキしてくる。浮かれてるだなんて厳しいツッコミは嫌★(^□^;)
そうだなぁー、おさんぽでもいいな。

+++

あ。お姉様起床のご様子。(そろって起きるのが遅いかさはらさんちのおこさん。)

+++

1年て・・・早いなぁー。

あれですよ。もうあと終業式の日だけ登校すりゃあいいんだよ。あとはお休み。長野県の高校はそういうもんらしい。(他県のこたぁわからないけどね)
部活はもちろんあるよ。

+++

昨日一緒に帰った友達は

「悪い性格を直したい」って言ってた。

「たとえばどんな。」なんていじわるな質問をするいじわるかさはら。

そして特に考えずにこんなことを言っていた。(自分でもビックリさー。)

「悪いとこを直すんじゃなくて、いいなって思った人のいいとこを真似してった方がいいんじゃない」

とかそんなの。・・・・・・・・・・・・・さてこれについて考えてみよう!!

あーーー。なんであたいはあの時あんなこと言ったんだろ、ホント。

でも、どうしていけばいいのかわからないじゃない。悪いことばっかについてかさはら委員会の委員達が考えてたらそのうちまっくろにこげちゃうからして・・・ちょっとでもね、いいことをからだの中に詰め込んでいけば、そのうちまっくろも家出して行くんじゃないかと思うの。薄まっていくんじゃないかっていう期待がどこかにほしいじゃない。今朝飲んだカルピスみたいに。

ストレィトなものほどきれいで世間知らずってきっとこんな感じ。

+++

出来るだけ側にいようと思う。
きっと今まで逃げていたから
側にいて頑張ってみようと思う。

+++

・・・歯医者様に行きたいー!!!!!!

+++

さっき長野県の公立高校入試問題(数学)をちょこっとやったけど・・・
変化の割合の出し方忘れててびびった。あれは現役の頃から好かぬ問題でした。んー。連立方程式なんて点取るための問題なのに本番わけわからん回答してたなぁー・・・。さっきやったのも、上の式に9たすの忘れたり。(でも最初から9問目まではあってたよ!!←必死)二次方程式とか解くのに、高校で習ったこと使ったりしてて。ずるっこダナ。(`□´)/こうやって、年とっていくんだわ。来年あたり、またこうして入試問題解いたものならば、弟の方が点取れるんじゃないかと思う。国語は何が何でも譲らないけど、数学なら・・・;;;うん。昨日顧問の先生に「理香は理系は駄目だな」とさらりと言われた。ぬぉお・・・。でも期末は古典より現代文より数学の方が点取れてた。つーか計算だけならカサハラも出来るよ!!その先が駄目なんだよ!!

とにかく、今高校で、中学よか多少ハイレベルな問題に取り組んでいても、中学の問題が解けるようになるわけではないのです。(痛。)

今日はストーブつけなくてもあったかかったね。私の部屋のストーブが石油切れただけだけど。今も横でハロゲンヒーターついてるけど。

No comments:

Post a Comment