Tuesday, March 15, 2005

目撃情報0087


最近会わないけど、先月の頭に一回会ったきりだけど、寄せられる目撃情報。

・・・ああ!!

87って、あぁはい!!わかったよ!!(>□<*)わぁすごいね!!はいはいはいはい!!

てっきり西暦1987かと思ってた。中途半端ダナーって思ってた!!(カサハラさんは88年生誕だよ。)

んぁー!!

また冷やかしディトなりなんなりしようね。(ものすごい私信。)

+++

実は今朝の7時5分。学校に行く用意できてないよ?

+++

428でした。この記事のナンバー。
・・・428っていいよね。基本的に2の倍数はスキ。割り切れるし。
5の倍数もスキ。1729って何で割り切れるかなぁ・・・。
でも高校入ってから、願望とは裏腹に「3」と縁があることに気づいた。
小学校の時、最終的に3組で卒業したし、中学の時は同じ部活の人がクラスに3人いた。
今も高校で前から3番目のクラスだし、同じ部活の人も3人いた。一時期よくテストの順位はクラスで3番目だった。(今は衰退中。)入部当初は1年生を頭から数えて3番目にくるのが・・・私。
とまぁこじつけようと思えばいくらでもこじつけられるけど。
結局何が言いたいかと言うと、
428っていいよね。

+++

知らない人のようで知っている人と共に生活してる気分になります。
家帰って手ぇ洗ってうがいして、その次にパソコンいじる自分が悔しい。

+++

今日は思いのほか寒かった。
ゆうべの天気予報では晴れのち曇りが、朝の時点で空一面曇ってますよね?って話。コート着てくりゃよかった。ブレザーでこなけりゃよかった。そう思った。

+++

1週間ちょっと前に卒業した(はずの)先輩が部活に来た!!一人は卒業制作なるものを作りに来てくださって、あとのお二人は場面練習に強制参加させました。(あはは。)

・・・なんかまた会えそう。

そういうのを常日頃から思っていてはよくないんだけど、思ってしまう。
だめだね。
でも今までずっと思ってたこと全部言っちゃうと、なみだ出てきちゃいそうだし、うまく言えないし、絶対言い残しちゃうし、(あとで気づく。ンがー。)死んじゃいそうだから言わないでおく。いつ死んだっていいように、何度でもすきとかきらいとか言っておくより、少し残しておけばそれが生きることになるのかなって。燃焼しきるより、ちょこっとだけ燃えるものを残すっていうか、ためておくっていうか。んーーー。うまく言えないけど。

+++

そういえば随分前に、誰だか忘れたけど、まぁとにかく誰かが書いた恋愛小説なるものの1ページを読んだ!!

そのひとが目の前から消えてしまったものなら、それは生きていても死んでるのと同じことだって。今こうして繋いでる手も、次の瞬間はわからないって。

初めて読んだ時は、「あー・・・。」って思った。なるほどねって。
でも今はやっぱりそうは思わない。
死んでなんかないから、死んだという便りなんか来ないから、その先も続くの。どこかでその人が生きてる証拠や証が目に入って、風船に針を刺されつつ通り過ぎるの。そんな感じ。 その人の世界時計が動いてるかどうかの話。

+++

前々から気になってる本がある・・・。
「ひかりのあめ」ってやつ。
結構前から気になってる。昨日もまた、最初のページを立ち読みしました。(前も最初のページだけ立ち読みした。)
なーんかいいなぁー・・・・・。
表紙がきれい。
手に取った本が第何発行の本か見てみたら(気になるじゃない。やっぱ!!)、初版!!!初版に弱いよカサハラさん!!でもこらえた。本の値段確認しちゃったけど、こらえた。今読み終えなくちゃいけない本があるから。読みたいけど、読まなくちゃなの。

でも明日明後日買ってそう・・・。あぁ。

+++

すきスキ好きなんてたくさん言ったら
どれにほんとに魂こめて言ってるかなんてわからなくなるじゃない。
ひとつあたりの価値が下がりそうじゃない。
・・・ニッポン放送?(ん?)

+++

びっくり。
わからなくなったら、まず足元&手元を見てみよう!!
案外探していたはさみが、自分の左手でシッカリと握られているかもしれない!(実話。もうキレかける寸前だったところで気づいた。その後のへなへな感ときたら。)

No comments:

Post a Comment